料理教室12月Aコース | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

・里芋と鶏肉の味噌煮

・春菊と五穀米のチヂミ

・山芋とはと麦のサラダ


里芋、最近続いちゃってます(笑)。

でもおいしいんですもん( ´艸`)。鶏肉と一緒に、味噌味でこっくり煮ることで

冬の寒い時期にぴったりのおかずになりました。


春菊は、寒くなると旬を迎えます。

美味しくなるのもそうですが、春菊にはカロチンやビタミンCが豊富です。

栄養価も増しますので是非食べてくださいね。

五穀米と一緒に焼き上げました。

チヂミにすることで春菊の香りが苦手な方も、全く気にならなくなります!


山芋とはと麦のサラダには、ぴりりとわさびが

隠し味。サラダのような和えもののような一品です。



Smile Recipe -かずちんレシピ-


***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」


※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************