ブリのソテー さっぱりタレ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ブリは冬が旬ですね。

食卓に登場する機会も増えるのではないでしょうか~。

ブリ大根、ブリの照り焼き、ブリしゃぶ・・・。など。


さて、そんなブリですが、

脂の乗ったブリを照り焼き風に、でもさっぱりと頂きます!


Smile Recipe -かずちんレシピ-



【材料】2人分

ブリ        2切れ

サラダ油    大さじ1


玉ねぎ     1/2個

しょうゆ     大さじ1

みりん      大さじ1

酢        大さじ1


【作り方】

①フライパンにサラダ油をひき熱し、ブリを入れて両面

 こんがり焼く。


②ブリを取り出し、残った油で玉ねぎのスライスを軽く炒め、

 しょうゆ、みりん、酢を加えて煮詰める。


③②のブリを戻し、タレと絡めたら出来上がり。



玉ねぎの食感がシャキッと残るくらいに軽く炒めるのが

さっぱり感を感じさせます。


***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」


※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************