さっぱりごぼうサラダ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ごぼうサラダと言えば、マヨネーズ和えが

定番ですが、

とってもさっぱり味のごぼうサラダはいかがですか~?

Smile Recipe -かずちんレシピ-

 

【材料】
ごぼう     1本
レタス     適宜


(ドレッシング)  
オリーブオイル  大さじ2

 

ポン酢       大さじ2
柚子胡椒     小さじ1/2
白ゴマ       大さじ2

【作り方】
①ごぼうは、ピーラーでささがきにし、酢を少量入れた水に漬けておく。

②ドレッシングの材料を合わせておく。

③ごぼうを茹でて、熱いうちにドレッシングを和える。
 
 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

 

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************