椎茸ドレッシングのトマトサラダ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ドレッシングに、椎茸のみじん切りを加えます。

いきなり旨味アップで、もうこれはどんな野菜でもおいしく食べられること、

間違いなしですね~。

 

ポイントはトマトをキンキンに冷やすことかな。

 

この場合、トマトが主役か、椎茸が主役かは

悩むところです・・・(笑)。

 

 

Smile Recipe -かずちんレシピ-


【作り方】4人分

 

トマト    4個

 

(ドレッシング)

玉ねぎ          1/2個

しいたけ         4枚

パセリみじん切り    小さじ3

オリーブオイル     大さじ6

ワインビネガー     大さじ2

塩             小さじ1

こしょう          少々

 

 

【作り方】

①トマトはヘタを取って湯むきして冷蔵庫で冷やしておく。

 

②ドレッシングの材料をみじん切りにして、合わせておく。

 

③湯むきしたトマトに②のドレッシングをかける。

 

***************************************************************

↓下のボタンを、それぞれ押してくださると、

  次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

料理ブログ    人気ブログランキングへ  ****************************************************************