料理教室 3月Aコース | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

・鱈のムニエルカレー風味 

・玄米ときびのリゾット 

・ビシソワーズ




鱈の淡白な味に、カレーとパセリの香りが食欲をそそります。


玄米のリゾットは、これでもか!というくらいチーズを入れます(笑)。

玄米とキビ、オンリーなのですが、

食感もプチプチとよく、クセもないので

とってもおいしく仕上がりました。ホントおすすめ~♪


ビシソワーズは、冷たいジャガイモのスープ。


SmileTalk -かずちんのひとりごと--3月Aコース

おっちょこちょいの私はビシソワーズ、

最後に塩を入れるのを忘れてしまい、

食べてから気が付くという・・・・・。(^▽^;) す、すまん。



でもyukincoは、「全然OK、むしろ、この方がいい!」

と、もりもりおかわりしてました~。

ま、好みってことで、いいですかね(笑)?



最近の感動は、ひーくん(yukinkoのご主人)が

包丁をちゃんと使えるようになってきた、ということです。


最初は皮剥きひとつ、ハラハラしてしまう感じでしたが

前回の錦糸卵も上手にせん切り出来てたし、

今回、にんじんのグラッセ用のシャトー剥きを

ぎこちないながらも、ちゃんとやってました!!

エライぞ、ひーくん!!!


先生、感動です☆

この調子で頑張ってほしいです。


てわけで、授業の様子でした~。


***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ


    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  



レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************