白菜のステーキ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

白菜のステーキです。



SmileTalk -かずちんのひとりごと--白菜のステーキ

 

 

 

 

【材料】4人分                

 

白菜(小サイズ)  1玉    
白ワイン      2カップ
バター        40g
ブイヨンキューブ  2個
生クリーム     大さじ4
コショウ       少々


【作り方】
①白菜は縦に4等分に割り、フライパンの大きさに合わせて
 葉先をカットする。

②フライパンにバターを熱し、白菜をこんがり焼く。

③焼き色が付いたら白ワインとブイヨンキューブを入れふたをして
 蒸し煮にする。

④白菜に火が通ったら皿に盛りつけ、③の煮汁を煮詰めて
 最後に生クリームを加える。(塩、こしょうで味を調える):

 

****

 

白菜丸ごと食べられちゃう、このレシピ

かなりお勧めです。

実は試作するにあたって

いろいろソースを試したんだけど、

このシンプルなのが一番!って思って、これに落ち着きました。

 

とにかくお腹いっぱいになるけど、

罪悪感なく食べれるのがいいと思うので、

冬の白菜を使って食べてね!!

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


 

レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************