ジョンヒョンのこと。 | WITH A SMILE☆~嵐とCNBLUE~

WITH A SMILE☆~嵐とCNBLUE~

嵐が大好きです!そしてCNBLUEも大好き!!近年は食べ物報告や、毒も吐いてます。そして更新は不定期。ご了承くださいm(_ _)m

久しぶりにこちらに書きます。
もうひとつのブログに載せたものですが、こちらにも同じものを載せます。


所詮ヨンペンの書くことなので、彼の情報が間違っているかもしれません_(._.)_



◇◇◇◇◇

まず、ジョンヒョンさん。

あなたは自分の価値のすごさを知らなさすぎた。


CDを聴いていいな、と思う曲は大抵ジョンヒョンが作った曲だった。

Heart Song/Footsteps
Be OK
With your eyes
I can't believe
Drunken Night
Foxy
………


上げればきりがないけど、


きっとね、自分ではわかってなかったと思う。
良く言えば不器用で、悪く言えば無頓着。

お金さえ入ってくれば、って思ってたかもしれない。

だけど少しでも音楽的に、おにさんより良いよ(←語弊あり)!とか世界でも通用するよ、とか会社の人(←)が言って(ヨンファには内緒で←)おだてて
音楽に没頭できる環境を作ってあげてたらさ。


あっちでミュージシャンって呼べる人、いなくないですか?

それは音楽番組に出たり、ランキングにカウントしてもらうにはバラエティー番組やドラマに出て
テレビ局に貢献しないといけないから。
で、儒教の国でしょ。
年上を敬う
…おじいちゃんやおばあちゃんがチャンネル権持ってるって聞きます(今はどうかわからないけど)。
そういう人達のウケを狙ってたら、そりゃ音楽に没頭なんて出来ないわ。
釣りにもハマるわ。

ミュージシャンだって食べていかなくちゃいけない。
だけど自分の本当にやりたい音楽だけじゃ稼げない。

でもさ、自分の音楽の出来についてしっかり意見や賛美をくれる人が側にいたら…
って思うんですよね。
(たぶんだけどヨンファさんは口を酸っぱくして警告してたよね。でもさ、同じメンバーが説教するのと褒めるのとでは違うと思うのよ、響きが)

他人のせいはよくないけど…

才能あるのに。
それを自分で認めてもっともっと良い曲を書きたい!
って向上心と意識高くいなきゃ…

自分の価値を知ってたら、こんなことにはならなかったと思います。

知っててこんなことになったんだったら、
本当の阿保よ。


IMG_20190829_170503


今、日韓問題で揺れています。
毎日のようにあちらのニュースを目にします。
わたしが思ったことは、彼らはプライドが高い人達だなということです。
自身(や国)のプライドのためなら、憲法や民法、裁判なんて関係なくて、傷つけられたと声を上げてその声が大きくなると、的になった方は罪を犯してなくても罪人のように扱われる。

大衆の声が大きくて、政治すら動かせるならレミゼラブルを彷彿とさせられますが
その大衆の声が間違った方へ扇動してしまうと、罪のない人がどうなるか…?



3月からこっち、ジョンヒョンのもとには心ない言葉、罵倒、罵り、謗り、たくさん届いてたと思います。
わたしも実際目にしてその都度通報していました。
それは、そもそも彼の起こした軽率な行動ありきですが。
その軽率な行動について、反省し自粛し、粛々と兵役をこなす中で
次第にジョンヒョンのプライドがズタズタに切り裂かれてしまったのではないかと。
本当にあったことなのか否かも、事務所は証してくれませんので、これはわたくしの想像でしかありませんが。

脱退の通知が来る前に、あるユーチューバーの女性がジョンヒョンからダイレクトメールを送られて気持ち悪かった、とニュースになりました。
これの検証もまだされていません。

このことが決定打になったかもわかりません。

これがもし、女性の売名行為であったり彼のアカウントが乗っ取られた上でのことであっても、
ずっとこういうことで自分はズタズタにされる。

もしくは、大切なメンバーに一番迷惑をかけている。これからもかけ続ける。
それなら…
と、自殺行為めいてますが本当にダイレクトメールを送ったのかもしれない…

もう嫌気が差してたのではないかと…

悲しいけれど、わたしは想像しました。

それを受け止めたメンバー達のやるせなさを思うと、わたしこそズタズタになりました。
きっとほとんどのぼいすの方はそうだと思います。


今SNSでは3人か4人かで論争が起きています。

わたしは正直3人でも4人でも、今活動することは早いと思っています。

ジョンヒョンがいないとCNの音楽ではなくなります。
新メンバー加入といっても、彼クラスの作曲能力とビジュアルとキャラの人なんていません!
いたとしたらバンド名を変えて欲しい。

…それならいっそのこと解散でもいいかなと…
思いかけたのですが、それだと散々ジョンヒョンを罵った一部のぼいす達(というのも嫌だ)の思うツボじゃないですか?(彼女達はヨンファがいればそれでいいようです。CNの音を理解していないと思う。)


こうしてぼいすがやや2つ(中間の考えの方もお見かけしたので)に割れているペンも、他のグループではないですよ。はっきり言ってみっともないです。

だからと言って、これからどうするかという考えが浮かばない(署名くらいかな…)。

今日の時点でのわたくしの考えはここまで…。


◇◇◇◇◇

メンバー達の週末は、話し合ったりできるのでしょうか。
軍の一%に入ってるヨンファさんは、他の部隊の人との接触は許されているのでしょうか。

わからないことだらけです。

ただ、よく寝て食べていてほしいです。


長く書いてしまいました。
読んでいただいて、ありがとうございました。