Microsoft365 Outlookで署名が消えませんか?
ここ最近、気づいたことなのですが
Microsoft365のOutlookで、設定してあるはずの署名が新規メールに挿入されていないことに気づきました。
自動挿入するための署名の設定は、
ファイルタブ → オプション → Outlookのオプション → メール
で設定できます。
そこで、設定を確認しても問題なし
でも、新規メールも返信も自動挿入ができない。
いちいち、手作業で署名を挿入するのもめんどう。
そこで調べたところ、とっても簡単にこの現象を解消することができることがわかりました。
簡単解決!署名の自動挿入
実はやり方はとっても簡単で、Outlookのオプションで既に作成してある署名を選んで再度、作成し直すだけです。
手順は、この画面のように、先ずOutlookのオプションで署名ボタンを押したら、作成済みの署名が表示されます。
①削除する署名を選ぶと、下の画面にプレビュー表示がされます
(この時のプレビューの署名をすべて選択してコピーしておくと、新規作成の際にコピペだけで済みます)
②削除ボタンを押す → これで署名は消えます
③次に新規作成ボタンを押して、適当な署名の名前を付けたら①でコピーしていた署名をプレビュー画面に張り付けるだけ
④最後にOKを押したら完成です
署名が消えてお困りの方、ぜひお試しくださいませ。
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