言葉♡ | smileshiorinのブログ

smileshiorinのブログ

ブログの説明を入力します。

i Phone・・・
 
 先日から、何だかi Phoneの調子が悪く、こちらからのメールは届くけど・・・相手からのメールが、
私に届かない。あれ~主人の会社の女性に聞いてみたけど(Softbank Shopの店員さんです)
原因わからず、他の業務で忙しそうだったので、昨日、違うShopに行ってみました。それでも、原因
わからず・・・困っていました。
今日、もう1軒Softbank Shopに行ってみました車 ・・・無事、問題解決チョキ 良かったぁ~ラブラブ
だって、「メール送ったんだけどねぇ」って、何人からか言われ・・・届いてなくて、本当に困ってたんで汗
親切に対応してくれた店員さん、ありがとう
 
i Phoneはバージョンアップが必要って、以前から言われてたので、APPLEのコールセンターの電番を教えて
もらって、自宅に戻り、かけてみました携帯やっぱり、親切で感じのいい応対なんですよねぇ~(当たり前)
言葉のかけ方がとても丁寧で、わかりやすくて、さすがプロって感じでした。顔が見えないだけに、声の印象も
大事です。電話を切った後も、何だか気分良かったです
 
 今日も夕方、次男・功仁郎の野球の練習場へ行きました車
午前中、内容が濃い~ミーティングの後、体育館でトレーニング、夕方、広場で実践練習野球
練習終わり頃、またまた、監督激怒むかっ罵倒され、見放された感じで、解散・・・。
子供達の態度や行動も悪いけど・・・指導者がかける言葉って大事なんじゃないかなぁって思います。
子供達・・・本当に、言葉の真意わかっているんだろうかって、不安になることがあります。
大事なことを分からせる為の言葉・・・子供達はそれをわかろうとしているんだろうか・・・って思いますパンチ!
「言葉」って難しいですねぇ・・・。
 
私も、家族や周りの人達に、優しく心温まる言葉をかけられるような人になりたいなぁ