反抗期× | smileshiorinのブログ

smileshiorinのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、いい天気晴れ
 
 我が家の次男・功仁郎は、朝から野球の練習に出かけて行きました
土曜日ですが、主人は、会社へ・・・
 
 今日もまた・・・主人と大切な用事で、お昼過ぎに会社へ迎えに行き、一緒にお出かけ。
用事の前に、ゼビオで買い物・・・Yタウンへ行き、急いで昼食
主人は、ラーメン 私は、広島風お好み焼きラブラブ
イメージ 1
やっぱり、先日広島で食べた本場のお好み焼きには
負けちゃうけど、まぁ、美味しかったです
食後、主人と2人で、大切な用事を済ませ・・・、
主人を会社へ送り、私は功仁郎の野球練習場へ車
 
それが・・・
練習場へ行ってみると、グラウンドに2年生の姿はなく・・・。隣の公園のスペースにバラバラといました。
バティング練習は、1年生と小学6年(体験含む)が
やっていました。
功仁郎は、ダッシュDASH!してましたが、一方では円陣組んでミーティング()してたり。
監督に激怒され、何だか、ごちゃごちゃあって、結局、まともな練習出来ずに終了、解散あせる
監督の、指導方針なので、親は何も言えません・・・
冬場の大切な時期、身体だけでなく、心も鍛えられるべきなのですよねグッド!
「ちゃんとやらなきゃ、自分の為にならないよ」家でも、日頃から功仁郎に言い聞かせますが、なかなか
素直になれず・・・近頃、反抗的パンチ!パンチ!パンチ! 仕方ないとは思います・・・がぁ(むかっ
32人も居る2年生、みんなで一つまとまらなきゃ、春からの戦い勝てないよ~。
いい声掛けし合って、頑張って欲しいんだけど・・・って親心。
 
「反抗期キラキラ」長男・成士郎にもありました。(激しかったですよ~イメージ 2
誰もが、一度は、通る道
中2の野球少年達よ 反抗なんてしてる場合じゃないと思います自己主張もあるだろうけど、大好きな野球やりたかったら、指導者の言うこと、きちんと理解して、しっかりやらなきゃ・・・
 
「反抗期」に乾杯(一人でね)
ちょっと、飲酒は控えようって、ここんとこ飲んでなかったのになぁ。
今日は、冷蔵庫にあったビール飲んじゃいました・・・
 
寒い中、折角、練習観に行ってるんだから・・・母達に頑張ってる姿
観せておくれよ~ 
「今」という時間を大切に・・・ね 功仁郎ラブラブ