上を向いて歩こう♪ | smileshiorinのブログ

smileshiorinのブログ

ブログの説明を入力します。

すき焼きチョキ
 
先日、主人の母から頂いた高級な牛肉がありまして・・・
今日、野球の練習お休みの次男・功仁郎も家に居たので、「今夜は、すき焼き~」
 
ネギやら椎茸やらエノキ、うどん麺がない・・・ってことで、自転車で駅下のストアまで買い出し自転車
外は、相当冷えてて右下矢印とうとう、ガスファンヒーター出して使いました。
今まで、我慢して、エアコンだけにしてたけど、限界ですぅしょぼん
 
なかなか、家族が揃わないと、やりにくいお鍋。それも「すき焼き」は、・・・特にねイメージ 1
結局、功仁郎と私2人が先発隊
,かなり高級なお肉でした。
一枚一枚薄~い紙で包まれててぇ
美し~いお肉ですグッド!
私も、ちょっぴり食べました・・・・Good。
その後、帰宅した主人の分も作りました
我が家は、お餅も、うどんも入れちゃうんですよぉ~。
とっても、美味しいらしくて、評判いいです
 
とっても寒い日。
義母の愛情と美味しいお肉で・・・何だか、心が温まりました。感謝ですキラキラ