雨のち曇り | smileshiorinのブログ

smileshiorinのブログ

ブログの説明を入力します。

一晩中・・・?雨雨
 
 ず~っと雨で、今日予定してた少年野球も中止で、主人は仕事へ。
期末考査の勉強のために起こした次男・功仁郎より、早く起きた長男・成士郎と・・・食卓で楽しくお喋り。
11時前、主人と成士郎は、伯父さんの葬儀へ出かけて行きました
 
 私は、9時半過ぎに起きてきた功仁郎と、期末考査へ向けて、一緒にお勉強・・・
「中2のこの時期」になっても、塾は嫌だと言う功仁郎の為に、課題出したりして、発破をかけ、
一緒に試験に臨みますまぁ、それで、そこそこの結果残してるから・・・いいかな
野球と勉強 2足のワラジで、頑張ってる方なのかも・・・ね
 
 朝からの勉強に飽きてきた功仁郎と、楽しみにしてた、プロ野球日本シリーズ第6戦。
テレビで観戦目帰宅した主人と成士郎と4人で応援するも、ソフトバンク負け・・・。
今日は、秋山さんの胴上げ見れるな~って、楽しみにしてたのに・・・
さぁ、明日は最終戦野球ソフトバンク 絶対勝って日本一ですはい。