【原宿】SMILE JUNKY | 【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

青山・原宿・表参道のごはんやさん。
星の数ほどあると思うけれど、ぷらり歩いて見つけたお店のみ紹介していきます。

{7FA6A732-08D6-4383-B686-277D5A86129B:01}

{B9CF906D-7289-495E-86DB-E12E60CD5F5C:01}



めにゅー
①自家製ミニスープ
②ちょっぴりピリ辛タコライス
③プチスイーツ
④ホットコーヒー


おあじ
①オニオン&コンソメスープ。
    味はベジタブルの甘い香り。
    若干酸っぱさが残る。
    独特なスープ。まさに自家製という印象。
    美味しいよ。

    たーだ、
    少しぬるい。。残念。
    ※ 写真撮るのに夢中だったからか笑
    そして量が少ない。。残念。

②美味しいです。これ。
   よく食べるタコライスは肉の塊が残るが、
   とても細かく挽かれており、
   口当たりなめらか★

   食べた第一印象は、まさに
   ドライカレー。

   カレー粉も入ってるのか。
   かなり様々な具材、香辛料がイン。
   ただ、うまく調合されており、
   個人的には、新しいタコライス脳印象。
   やはりドライカレーに思える笑

   とても美味しい★ 癖になる。

   辛味はさほどないので、
   メニュー名にあるように、
   もう少し辛くても良い?


③プチスイーツというだけあって、
    プチ過ぎやで笑

    ガトーショコラですな。
    硬さはほどよく、少しだけパサつく。
    でも生クリームとチョコレートソース、
    その上のレーズンの甘さの組み合わせ、
    合格です!

    たーだ、小さすぎ笑
    そして、プラスチックのスプーンでなく、
    普通の銀食器がよかったなー。


④どうしよう、ホットコーヒー、美味い笑
    最後の最後でこのコーヒーで締めくくれて
    よかったーという印象。
    ブラックで飲んでみて。
    豆の味がしっかりと味わえるから!


おすすめ
★★★☆☆


こめんと
さて、今日はまたまた遅めのランチ。
前から気になっていた、
SMILE JUNKYさんへ。

竹下通りを明治通り方面に歩き、
左手にいつも並んでるクレープ屋を左に
曲がったマンションの一階部分。
実は、以前ここに住もうとしていた笑

雰囲気はアメリカンカジュアル?
洋食屋さんかな。

エントランスから緑が広がり、
テラスと店内が同じ広さ!開放感!
たぶん100名くらいは入るのかな?

サウンドもR&Bで、TGIフライデーズぽい。

遅くまでランチやってるし、
メニューバラエティが豊富。
パスタ、サラダ丼、 
サーモンやポーク、ローストビーフプレート
味も悪くないよ。少し若者向け。

ただ、星3つにした理由。
サービス、もう少しほしいかなー。
お水でないし、店員さん元気ない。
味は悪くないけれど、量が少ないなー。
俺が食い過ぎか笑

だから、夕方きて疲れてたかもだから、
もう少し早めに来てみて、
他のメニューも試してみようっと。

暖かくなってきたら、
テラスでデザートセットで友達と
ハングアウトするのがいいお店かも!

でも、ランチやっててあざす!
タコライス、美味かったよー。


あどれす
@smile_cafe
東京都渋谷区神宮前1-20-4
AXIA原宿1F
03-5770-1450
11:30-23:00


2015.1.9 fri 今日の一言・・・
【オトコ脳】優先順位をつける自分優先脳
【オンナ脳】同時並行で物事を考えるマルチ脳