【南青山】A to Z cafe | 【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

青山・原宿・表参道のごはんやさん。
星の数ほどあると思うけれど、ぷらり歩いて見つけたお店のみ紹介していきます。

{12158D11-BD5B-4E4C-AEE3-21C8911B7A9B:01}

{F0241671-E491-4D40-B112-77219BDD7F16:01}


めにゅー
A to Z cafe のお昼ご飯
・鯖の塩焼き
・サーモンと鯛のお刺身
・ごぼうのサラダ
・白菜のお味噌汁
・五穀ごはん
・お新香


おあじ
A to Z cafeと言えば、この定食★

メイン料理はお肉とお魚を選べ、
今回は鯖の塩焼きをチョイス!
ちなみに、今日のお肉は「さっぱり酢豚」

鯖、苦手です笑
でも、臭みはなく、
大根おろしと一緒にいただくので、
魚が苦手な方も問題なく頂けます!

刺身も新鮮ですねー。
メニューに「新鮮なお刺身」とある笑
大好きな鯛も食べられてあざす!

味は全体的に薄味。
でも物足りないということはなく、
素材の味を味わえる、優しさたっぷり。

五穀米、お味噌汁はおかわり自由!

これだけのバラエティで1,000円は
安すぎでしょー(OvO)
プラスでスイーツもつけられる、
満足の定食です!


おすすめ
★★★★★


こめんと
3連休、いかがお過ごしですか?
今日のランチは、南青山にある
A to Z cafe さん!

おそらく表参や青山知ってる人は
知ってるよね。

2003年から、奈良美智さんとgrafが
始めたプロジェクトの一つで、
日常から少し離れた場所で
忘れかけてきたもので心を満たそう、
そんなマインドがあるそうな!

ここのウリは、
なんといっても広々とした店内、
青山っぽいおしゃれな雰囲気、
そして、壁一面の窓から見える景色。
あなたに開放感と癒しを提供してくれる。

俺は、外国から友人が来た時に、
日本のランチだよって連れてきます。
外国人にとって、奈良美智は有名だしね!

メニューも豊富。
サラダ、お肉、お魚、パスタ、
たくさんのスイーツメニューにドリンク。

ただ、平日も休日も混んでるんだな笑
なので、16:00?までランチやってるから、
遅めにいくのがオススメかも。

まだ訪れたことのないあなた!
ぜひこのカフェはきてくだされ★

それにしても、
随分青山も変わってきたなー。
10年前の青山は、もう少し古さがあって
好きだったなー。ぼそっ。


あどれす
Minami-Aoyama 5-8-3, Equbo Bldg 5F
03-5464-0281
Open 11:30am-11:30pm
 (to 4am weekends) daily


2015.01.11 sun 今日の一言・・・
ほどよいガジュマロが欲しくて探しているが、
出会えない。