【明治神宮前】春水堂 | 【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

【青山・原宿・表参道】ぷらりランチ食べ歩き★

青山・原宿・表参道のごはんやさん。
星の数ほどあると思うけれど、ぷらり歩いて見つけたお店のみ紹介していきます。

{45FEACCE-82D2-4655-B8F4-C99D7C55626D:01}

{E8617E3D-2E6A-49A6-8E08-867DE2BE7141:01}


めにゅー
① ピリ辛トマト担々麺
② 鉄観音ミルクティー


おあじ
① 事前にわかってはいたけど、辛い(汗
     でも、辛いだけで終わらず、
     スープにコクと旨味はもちろん、
     挽肉の甘さと、
     何よりトマトが辛さを和らげてくれて、
     很辣(とても辛い)!
     といいつつ、
     汁をススっている自分にあっぱれ★

     辛さがしっかり絡まる麺。
     平麺で、ラーメンと違ってモチモチ麺。
     ラーメンと稲庭うどんを足して2で割る。
     うーん、日本語ファック。

     Anyway, so tasty! 
     
② はい、絶対間違いない。
     いくつかある中で、
     このミルクティーは男性向け。
     甘さ控えめで、タピオカとの甘みと
     バランスがいい感じ。

     上に乗っているしゃりしゃりとした
     シャーベットと、
     ミルクティー&タピオカを
     お口に運んでみなさい。
     もう、そこは台湾。

     今度はスイーツと一緒に頼む。絶対★


おすすめ
★★★★★


こめんと
はい、皆さんご存知の
春水堂さん。
え、ご存知でない?
だめよー、だめだめ。
↑絶対イラっとする。。

春水堂とは、
台湾で有名なミルクティーのお店です。
俺が台湾に行ったら必ず夜お店。
高いけれど、他と味が違う。
なんというか、品がある。
でも、町のミルクティー屋も好き笑

さて、今回初めて行ってみた。
数年前に上陸したと聞いていたが、
ふらっと歩いていたら、
ローソン裏にひっそりとあった!
感動。思わず入る。

お店の雰囲気は台湾と同じテイスト。
広くはないけれど、隠れ家的で◎。
平日のこの時間だから空いてるけれど、
週末は混みそうだね。

今、女子学生が両隣で勉強してる。
どーでもいい。

品揃えは正直少ない!
でも、お局メニューは君臨。
飯よりスイーツ豊富。
台湾のおまんじゅうやロールケーキ、
わらび餅?もあって、まさに喫茶店。

まー、何より、味が素晴らしい★

ここ、また来たいかも。
おしゃれ女子多いわ。台湾人もいる!
男はおじさん。あ、変わらないか笑

日本で数店舗あるので是非行ってみてね。
そして、俺も大好きな台湾にいって、
食べ比べしてみよう!

我愛臺灣!(I love Taiwan!)
我很喜歡台灣人!(I love Taieanese!)


あどれす
東京都渋谷区神宮前4-28-11
03-6804-6656
11:00~21:00(不定休)
神宮前交差点より
表参道ヒルズに向かって2つ目の角
(ローソン)を左に入り、
30メートル先の左手角にあります。


2015.1.8 年始の一言・・・
世界を駆け巡り、人のために生きる