だれもいないはずのところから… | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪



おはようございます⛅️



訪問美容師のミワです♡






先日…


ちょっとゾワッとする出来事が



起こりました…






とある病院でのヘアカットの出来事です…


病室の中でヘアカット


をさせていただきました。




部屋はお一人お一人



カーテンで仕切られ



おひとりおひとり



顔も見えない状態…







以前カットさせて



いただいたことのある



お客様だったので




近況をお聞きしたり




たわいもない会話をしながら




楽しく時間が過ぎて行きました…




カットの中盤あたりで




お客様の気持ちも



ほぐれてきたのか…




お客様が



ボソッと…









「いちばんなりたくない



病気になってしまったわ…」





と言われ…。




私も、こんな時




どんな言葉をかけてさしあげたら



いいのか…





ちょっと返答に困っていた時…






私が悩んでいた時間より




はるかに早いタイミングで…








「だいじょうぶ!


だいじょうぶ!」





と、



どこからともなく




5歳児ぐらい⁇の




可愛らしい声で



返事をかえしてくれたのです!!







目目目目目!?!?!?





















その声は…




介護系のお仕事を




されている人なら




ピン!とくるかもしれない




あの子の声でした…










(写真はホームページからお借りしました)





姿も



見えないし、



どこにいるかわからないけど




返事をしてくれました♡(笑)











お客様と目を合わせ



あまりにも絶妙なタイミングで



ふふふと



笑いあいました☺︎








おしゃべりみーちゃん



ナイスフォロー♡



ありがとう♡(笑)