今年の春は・・・ | 櫻葉さんに癒され萌える♡ましゅのブログ

櫻葉さんに癒され萌える♡ましゅのブログ

雅紀ちゃんと櫻葉さん溺愛 
自分事もちょこっと書きますけどね・・・。

初めて出かけた神社の桜

 

 

そしてましゅ庭の櫻葉さくら(御衣黄桜)

 

 

今年も綺麗に咲いてくれました

 

櫻葉さんの情報は追いかけてますが追いついてないです💦

今年の春は行事が多く休みの大半をそれに費やしてました

 

実母ご一行の旅行の添乗&ガイド

長女夫婦の帰省

地元のお祭り

 

この3つが同時日程で進行

長女夫婦は私のいない我が家に滞在してました💦

 

そして今日から次女の帰省

こちらは一年半ぶりです

甘やかしちゃいそうで怖いです

 

とにかく旅行の添乗&ガイドが忙しかったですねえ

でも色々知ることが出来て楽しかったですよ

これを機会にもっと色々知りたくなったこともあって

好奇心が沸いてきました

 

仕事も相変わらずの忙しさで

GWで一人退社してしまうのですが、増員をしていないので今よりも忙しくなることが決定してます

そのスタッフは私とほぼ同時間仕事してて仕事の覚えも早く教え甲斐があったんですけど、元々自分でお店をやるという目標のある子で、今夏オープンが決まりその準備のための退社なのでおめでたい事ではあるんですけど、寂しいし自分が忙しく休みづらくなるのが目に見えていて辛いです

 

そんな中、旅行中もだったのですが実母の咳が治まらず(病院には行っていました)、先日電話で話してても未だに咳をしているのでまだ治まらない?って聞いたところ・・・

 

旅行後にもう一度いつもの病院に行き薬があまり効かないと伝えたところ(ちなみに母はここ何十年も風邪すらひいたことないくらい元気な老人)、レントゲンにて肺に影を発見、紹介状を持って大きな病院へ行っているととの事でした

 

私たち子供には結果が出てから知らせるつもりだったと・・

ただ私は咳の事も知ってるし今回私から問いかけたので知らせとくねという感じです

まだ全ての検査が終わってないので影が何かは分からないけど癌かなあって本人は思ってると・・・

 

昨年暮れくらいから疲れたみたいな事をよく言うようになってて気にはしてたんですが、お正月に会った時は元気で咳も一切してなかったのでさすがに歳のせいかねって話してました

 

今も毎朝30分ほど歩きその後ラジオ体操したりとしてるみたいで息切れとかはないようです

取り合えず結果が出るまでなんとなく落ち着かないですが

本人が万が一「癌」だったら皆に公表する(とある界隈でそれなりの立場の人なので)と言っていて、もう80を過ぎてそれなりに楽しい人生だったからそれならそれで構わない、こんな歳になって何もない方が少ないだろうからといたって前向きです

 

私も母とほぼ同じ考えだけどやっぱり子としても離れている暮らしているから余計に心配になっちゃう

 

まあまだ癌と決まったわけでもないし、今は良い結果である事を祈るのみ

 

あとコロナでなかなか帰省できなかったけど今年は長女夫婦と一緒に帰省しようと決めました

そのとき嵐さんごととかできたら嬉しいな・・・