素材勝負のお手軽チョコでバレンタイン | たのしい農家お百笑さんブログ

たのしい農家お百笑さんブログ

佐賀県武雄市若木町
行き止まりの梅林・森林、自然の中で五感が満足する体感型観光梅園を営んでいます。
農産物加工品は素材ありきの無添加、無着色で全国発送。四季を味わう『百笑茶屋』。いぬも喜ぶ楠チップドッグラン併設。

2014年に漬け込んだ日本酒の梅酒の実とブルーベリーの実。
プレゼントするあてもなく ちょっと時間があったので チャチャっとチョココーティングしてみました。


2014・6月に漬け込んだ梅酒はすでに キレイな琥珀色になり 何とも素敵な香りを放ってます。木なり完熟梅「紅みゆき」を日本酒原酒に漬け込んで一年半。梅の実を入れっぱなしにしていても 濁ることなく、梅酒も梅の実も苦みを指すこともなく どちらも最高に美味しいです。


今回は少し堅めのチョコを使い こんな感じに作ってみました。
どんな形でも 梅酒の実とチョコの相性抜群



2014年に漬け込んだ無農薬のブルーベリーの実。
糖度を抑えて漬けてたので そのまま食べるとちょと物足りない。
もちろんブルーベリー酒はワインのようにキレイな紫色。



物足りないブルーベリーの実も チョココーティングしたら…
なんと驚き(@_@。  すごく美味しいじゃありませんか!


ぜひ お試しあれ~

たのしい農家⭐お百笑さんHP&通販サイトはこちら⇨http://www.100smiles.saga.jp/