水中をふわふわフワフワ漂って… | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

昨日までの暴風と時化が嘘のようなベタ凪の長崎ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

毎度の梅雨前の夏日で汗ばむ感じの中、気持ちよく水中をフワフワと…UFOUFOUFO

 

長崎の海でもできるんじゃないか?と、ケンゴさん ゆかさんと話してて、

今日のコンディションで行けるんじゃないか?ってことで、フワフワ系を狙ってみました。

プランクトンの名前は分かりませんあせるあせるあせる

いろいろ図鑑で調べてみたら、シリス科の仲間かな?

クリーム色のモコモコの部分は、卵のようで抱卵中のようです。

ヨウラククラゲかな?も居て、

良く見るとウミノミが付いてました。

何かの卵塊か?

海藻のボール?みたいなの…

ストロボの光と付着物で、何となくスマイルっぽい

フワフワ系もできたらいいなと、これからこのポイントを開拓してみようかな…

知識がないので、詳しい人教えて~~~