カワイイ生き物と可愛いチビッ子のかわいい世界 | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

熱い程の日差しが照り付ける快晴の長崎晴れ晴れ晴れ

北風が程よく吹いて、ちょうどよく涼しくなって気持ちいいウシシウシシウシシ

 

今日はみつ爺さんとフォトダイブカメラカメラカメラ

そして、漁協さんと鶴洋高校さんと近所の保育所さんのヒラメの放流もあってました。

ついでに海藻調査もちょこっと。

半水面でのヒラメの放流を!!と思いついたときは既に遅く💦

最後の最後でちょこっと撮ってみました。

半水面にはなりましたが、ヒラメが写ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっと撮れたのでこれが精いっぱい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

来年はバッチリ撮ってみようかと思います。

 

ってことで、みつ爺さんとフォトダイブへ。

水中は濁りがなかなか取れませんが、サカナはいっぱい。

綺麗に映ってませんが、大きなシマアジの群れも。

ハナガサクラゲにはタコクラゲモエビ?とツノモエビの仲間

ペアなのか?

ツノモエビの仲間は綺麗な体色でした。

トラフケボリダカラガイ

午後からはちょこっと海藻調査。

 

梅雨前の夏日が続くので、夏がすぐきそうでウキウキします。

 

明日はちょっと北の方へお出かけです。