天草よかよかダイビングさんでウミウシ三昧(笑)~海編~ | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

九州のダイビングを紹介するグループサイトの『九州ダイビング』

発起人の熊本は天草のダイビングショップ『天草よかよかダイビング』さんの中野さん。

水中写真家でもあり水中フォトガイドでもあり、安心してダイビングを提供してくれる中野さん。

そんな中野さんが九州のダイビングを盛り上げたいとの事で、賛同してくれたショップさんのグループが、

『九州ダイビング』です。

詳細はこちら☟☟☟

 

ホームページはこちら⇒

 

 

Instagramはこちら⇒kyushu_diving

 

久しぶりに中野さんにガイドしてもらえる機会ができたので、楽しませてもらいました。ウシシウシシウシシ

ガッツリマクロということで、ウミウシメインで天草の海を案内して頂きました。

綺麗なウミウシいっぱい

久しぶりに見たシモフリカメサンウミウシ

フジイロウミウシ

コナユキ

コトヒメ

ムロトミノウミウシ

お花畑の中に

めっちゃ小さかった

こちらも

これも

セトリュウグウ

アカボシウミウシ

海藻に乗って

同じく海藻に乗って

ウグイスガイの仲間

最後はウツボとオトヒメエビ

などなど。

限られたダイビングの時間をロスなく生き物の紹介と撮影時間を大満足の案内をしていただきました。

 

陸上でも丁寧な段取りと案内で分かりやすくエスコートしていただいて、初心者でも安心です。

 

ってことで、60分2ダイブが一瞬で終わってしまうほどの沢山の生き物を見せていただきました。

 

まだまだ九州のダイブポイントも知ってもらえる機会を増やせたらと思った次第です。

 

中野さんのガイドでぜひ天草の海を楽しんでみてください。

 

次はよかよかダイビングさんの『宿泊施設』のご紹介です。