今日は♪今日は♪世界のぉ~国から~♪ | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

昨日はカメラネタで費やしたので書けなかったのですが、



火曜日に行ってきました。







日本万国博覧会記念公園(´ー`)











ドーン。



$シロクマインテリア-ばんぱく01




通称万博公園と呼ばれています。



車で下道を走っても家から1時間もかかりませんから、比較的近くです。







開催されたときにはまだ生まれていませんから、



なつかしいという感覚は一切ないんですが、



斬新すぎます、コレ。







時代を超えています(´∇`)







岡本太郎氏おそるべしです。







この日は太陽の塔の4つ目の顔を展示した特別展も開催中。



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、



太陽の塔の真ん中は現在を表し、てっぺんが未来、そして背面が過去を表しています。



第4の顔とは・・・ムムム興味がわきます。



がそれはまた後日。     ジラすんだ(゜ー゜;)



まずは公園内を散歩しましたので、その写真を載せておきます。



ちなみにこの時点で「おじさんのカメラ」はまだ届いていません。







まずは木を撮ってみました。



$シロクマインテリア-ばんぱく02




ただの木です。すみません。(ーー;)



園内に入ったばかりのときはテンションが上がって無駄なものを撮ります。



そういうものです。







水辺に咲く、ピンク色の花を見つけました。



$シロクマインテリア-ばんぱく03




かわいい花ですね。







またせせらぎが現れました。



$シロクマインテリア-ばんぱく08




実がついていました。



なんでしょうね?これ。



あ、食べられなさそうだから興味ないですか?



ですよねー(´∇`)







今度は大き目の花が咲いていました。



$シロクマインテリア-ばんぱく04




ハイビスカスですね、きっと(゜▽゜)キッパリ



南の島のフローネが頭につけてたアレです。きっと。



(たぶんウソですょ。)



今度は紫の花が咲いていました。



$シロクマインテリア-ばんぱく05




ちょっとモヤモヤしてすっきりしない花です。(゜Д゜)



あえて名づけてみたら・・・







ドッチツカズ (´∇`)いい名だ。




うっかり早口で言われたら学名かと思っちゃいそうだ(´∇`)







最近植物学者さんとか、自然のお花が好きな善良な市民のみなさまを敵に回してるような気がしてなりません。(゜ー゜;)







万博公園には結構いろいろな芸術作品が展示されていたりします。



$シロクマインテリア-ばんぱく06




今にも人形劇でも始まりそうなオブジェですね。(゜▽゜)



あとはこんなのも。



$シロクマインテリア-ばんぱく07




芸術は難しいですね。



受け取る人の感性に委ねられている気がします。



シロクマにはムダに巨大化した邪悪な土筆(つくし)にしか見えません(´Д`;)ヾ







しかも家族w















はい、お次。







$シロクマインテリア-ばんぱく09








おおっ!







これは更に邪悪(*´Д`*)



悪意のカタマリのようです。



バンデットQで悪魔が変化した黒い塊に似ています(゜Д゜)



ショーン・コネリーのウインクは何を意味していたんだろう・・・?







って分かる人はスゴイです(´∇`)















やさしい色の綺麗な花から、暗黒の邪悪物体まで



万博公園には様々なものがあります。



あなどれません(゜Д゜)






つづく。





ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!