2時から9時へ。そしてようやく12時へ。 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

大阪には環状線というJRの路線があります。



大阪の中心部をぐるっと回る円形の路線です。



その一番北側、時計で言うと12時のところにあるのが大阪駅です。



いつも私が利用しているのが、この大阪から京橋という駅。



ちょうど右回りに3つ目の駅です。



時計でいうと、だいたい2時の位置ぐらいでしょうか。




いつもこの路線にはオレンジ色の「大阪環状線」と書いた電車が走っていて、


$シロクマインテリア-環状線




ひとつずつ各駅に停車していきます。



たまに奈良方面に向かう大和路快速という電車や和歌山方面に向かう電車も通るんですが



環状線の区間の間はだいたい各駅に停まります。






今日は仕事でイベントがあって、ちょっと疲れていたんですが



帰りに京橋の駅で発車寸前の電車に飛び乗りました。



電車に乗り込むと、休日のせいか若い人たちが目立ちます。



狭い車内で扉近くの安全地帯をなんとか確保しました。



私は返信をしないで忘れていたメールがあったのを思い出して



あわててiPhoneをポチポチたたきはじめました。






人間なにかを考えているときには、つい隙ができます。



3つ目の駅で降りようと思ったら、ちょっと雰囲気が違っていたので



(大阪駅は大きな駅で、最近改装されてキレイになっています)



「あ、まだ着いてないや」とまたiPhoneに目を戻しました。






そしてその駅を発車してから思いました。











「ん?乗ってる時間長くないかい?」(´・ω・`)







そして車掌のアナウンスが流れました。









次は~弁天町~弁天町~









∑( ̄□ ̄;)









12時の大阪を過ぎて、9時の位置ぐらいまで進んでしまっています。



もうびっくりです。



あわてて弁天町で降りて(もちろん冷静を装う訳ですが。)



反対回りの電車にまた駆け込みました。



実は乗ったこの電車、



今まであまり見てなかったんですが







快速って書いてました(゜▽゜;)




まだ乗りなれてなくて知らなかったんです。



環状線なのに駅をとばすのか!!



新たな発見です(´・ω・`)



反対回りの電車の中でアナウンスが流れました。










この電車は快速です。野田と福島には停まりませんのでご注意ください。






きっとさっきの電車でも同じようなアナウンスが流れてたんでしょうね(ーー;)





あ~どんくさい。



油断大敵です。






ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村




■facebookからご覧の方へ■

文字のサイズや色が変わって表示されていますので、よろしければこちらからご覧ください。


  http://ameblo.jp/smilerobot/