【危険】たべられます! | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

今日は上司2人に同行して、お客さんの打合せに同席させてもらうことになりました。



お昼ごろになって、お腹もすいてきます。



「テンイチ食べたいなぁ」



そんな声が車の前の席の2人から聞こえてきます。




テンイチ!





テンイチといえば




関西では超メジャーな




天下一品のことなのです。




そしてそれは





私の大好物のことなのです(*´Д`*)





超濃厚なスープがかなりの中毒性をもっていて



こってり好きにはもはや危険な食べ物です (´・ω・`)b



シロクマインテリア-てんいち





「シロクマさんはテンイチどうです・・・」









私は2人に「か?」を言わせる隙を与えませんでした。






「めっちゃ好きです。」( ̄ー ̄)





全くいばることではないのですが、




強力な私の食いつきにお2人は若干上気した顔で




「そうですか!だったら四条畷店に行きましょう。



あそこはこの辺で一番うまいんです!」








おぉ~それは素敵★(*´Д`*)




四条畷は今まであまり行くことのなかったエリアです。



そこに埋もれた名店があったとは。。。







そこは大きな国道沿いにある路面店でした。




進入禁止マークを思わせる・・・いや進入禁止を見るとテンイチを思い出すというべきでしょうか



赤丸に白抜きの「一」の文字。







こころ躍らせながら店内に入ると、なかなかキレイなお店です。



且つ



キレイなお姉さんぞろい(笑)



元気のよいお姉さんがテキパキと働いています。



そして他店にはない



とり放題のサービスカウンターなるものが!



メニューもオリジナルでいっぱい用意してあるし



恐るべきことに



何も言わなければ勝手にニンニク入りです。



仕事中食べるときはさすがにいつも



「ニンニク抜きで。」



と言ってしまう私も、聞かれなければ仕方ありません。



3人ともその後にお客さんのところに行くにも関わらず



ガッツリ食べてしまいました('∇')



いや~たしかに美味しかった。



天下一品のお店はいろんなところにあるんですが



さすがにチェーン店なので、



なかには「ん?」と思う店も少なからず存在します。



それだけにこのサービスと味には脱帽してしまいました。



関西にお住まいの天一ファンのみなさま



ぜひ一度足を運んでみてください。





ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村