お父さん、命の危険にあう | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

今日は夕方から、また先輩の現地調査に同行してきました。



築年数もそこそこ古くなっているお家で



元々1階でご商売をされていたのをたたんで



ご家族の住まいを良くしたいというご要望でした。



今日も暑かったので、フウフウ言いながら二人で家の中をくまなく調査。



ひとつひとつお部屋の寸法や窓の大きさ、段差などを測っていきます。



2階のお部屋を調べているとき、



70代ぐらいのご主人が上がってこられて



「実は・・・」



と話はじめました。



お話を伺っていると、



なんとそのご主人、



ちょっと前に、私階段から落ちたんですわ



(;°ロ°)えぇっ?!



どうやら曲がり階段なのに、下まで落ちてしまったそうです。



ドドドドド・・・いいながら、下まで落ちたんですわ



いやいや、無事だったからよかったものの、かなり危ないことです(゜▽゜;)




こういうリフォームの仕事してると、ときどき聞くことがあるんです、階段から落ちた話。



でも危ないことです。



下手すると命にかかわります。



驚いてお話を聞いていると、



ご主人はさらに続けました。



「 それだけやないんですわ。







え?まだ何かあるの?武勇伝が







お風呂入って浴槽のとこに足かけて洗っとったんですわ。



ほんなら、足がツル~ンと滑りましてな。











あーひっくり返ったんだ(^_^;)危ない危ない










頭からザブーンって、風呂の中に落っこちましてん。









Σ(゜д゜lll)あ、あたまから!!!








お父さん、ワイルド過ぎる。。。。







頭から浴槽に転落したご主人は、息もできずにもがいて



やっとのことで浴槽の縁に手をついて起き上がることができたそうです。



死ぬかと思いましたわ(笑)





その(笑)いりませんから!(゜▽゜;)




とても気さくで素敵なご夫婦でした。



「二度あることは三度ある」っていいます。



このお父さんを助けるために、いいリフォームを提案しなきゃ!そう思いました。
















担当は先輩ですが(笑)






ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村