先日、月に一度の椅子ヨガボランティアで
Ikoi No Kai(憩いの会)へ行ってきました。

久しぶりに写真を撮ってもらったので

Xでもシェアしました照れ

 

 

 

参加者が多数だったのは

筋力衰えないように、最も安全な

アイソメトリック運動を取り入れて

やりますよ、と冒頭に私が話したのが

よかったのかも?


椅子ヨガは、オフィスでも気軽にできるので

隙間時間にやってみるといいですよ!

Ikoi No Kaiでは今回、椅子の前に立って

スロースクワットというのもやってみました。

足を鍛えることは、特に年配の方には

大切だと思うので。

 

最近見た動画で、寿命に最も影響するのは

脚力だと言っている人がいたのですが

その理由は、足が不自由になると

外出しにくくなって交流の機会が減るから。

そして転倒の危険が高まるからでした。

転んで骨折して寝たきり...は避けたいですよねあせる

 

Ikoi No Kaiという交流の場があって

友人と美味しいランチ(和食が多く

しかもリーズナブル)を食べて

おしゃべりできるのはいいなあと

思います。ここでボランティアできて

嬉しい限りラブラブ

 

日系シニアコミュニティ、と言っても

日本生まれでアメリカ暮らしが

長い人、日系アメリカ人で3世や4世の人、

またはその奥さん、旦那さん、お友だち。

いろいろいます。

 

ちょうど今、Japanese American Museum of 

OregonでIkoi No Kaiの特集をしているので

お近くのかたはぜひ足を運んでみて下さい。

ウェブサイトはこちら↓

 

 

イベントもあるようです音符

 

ここまで読んで下さってありがとうございますニコニコ