おはようございます。こちら土曜日。

週半ばにトレーダージョーズで買った

黄色水仙がきれいに咲いてくれてます。

今朝7時に家を出て

ポートランドサタデーマーケットへ。

夫が出店するのを手伝ってきました。この

マーケットの今年の初日で、明日も開かれます。

 

屋外のアート&クラフトマーケット

として知られているマーケット。

ウェブサイトはこちら(英語)

自分で作った作品を地元のアーティストが

出店して自ら売るというコンセプトです。

いかにもポートランドらしい感じ。

 

今年50周年ということで、6月29日には

記念イベントが開かれるそうですよ。

ウィラメット川という川沿いの高架下や
その周辺にお店が立ち並びます。
(まだお店が開く前でいい写真とれなかったな・・・)
image
上の写真は去年撮ったもの

 

準備中の夫。去年の夏にこのマーケットへ

デビューしました。趣味が高じて去年から

近所のファーマーズマーケットを皮切りに

他のマーケットへも出店をはじめてます。

 

重いものを持ち運ぶ作業があるので

ジムに行かなくてもいい運動になってるそうで。

ここでちょっと宣伝ウインク

作品に興味ある方はオンラインショップEtsy.com

をのぞいてみて下さい (claybravenで検索)

 

下の写真はおまけ。ポータブルトイレの中に、

車いすでも入れる幅の広いタイプのものを

見つけて、ちょっと感動しました。

お天気良くないけど、お客さんたくさん来ますようにお願い