週末の初ライブ配信
いい足りなかったこと。

私自身は昔ストレスから大病をして
長期入院することになってしまったけど、
今頑張りすぎて不調の人には
病気に至る前に
ヨガセラピーで
心身の健やかさを取り戻す
チャンスがあります。

症状は敵ではなくて
身体からのメッセージ

無視せずにいてほしい。

放っておくと

思いもよらない病気になってしまう

ことだってあるのだから。

高血圧や循環器の疾患などの
さまざまな生活習慣病。
私がつき合い続けてる自己免疫疾患。
がん・うつ・更年期症状など

強いストレスが長く続くことによる

悪影響から自分を守ろうよ!

(でも
病気=自分ではないし、
本来の自分自身は、病気とは無縁です。

もし病気になっても
慢性疾患とつきあいながらでも
健やかに生きていくことはできる、
と私は信じています。

ヨガを実習することにより

自律神経を整えて

睡眠の質を上げたり

腰痛改善させたりすることが
できるという研究結果があります。

 

(ヨガの効果についての研究論文は

近年増えていて、pubmedという

生命医学分野で最も有名な

検索データベースで"yoga"と入れると

8千件以上出てきます)
 

さらに言えばヨガセラピーは健康度を高める
セルフケアツール。
ヨガと切っても切り離せないアーユルヴェーダ
の知恵も使って、健康な人はますます

健康になれると信じます。

インドの伝統医学アーユルヴェーダ
のセラピーにもヨガは入ってるんですよ。


健やかな心と体を使って、みんな
自分の使命を生きて幸せに輝いてほしい。
そんな人が増えたらもっと世界が
平和になる
と思うのです照れ

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

**************

ただいま30分無料相談受付中です!

 

*追記* 毎月無料瞑想会を開いています。

詳細はこちらの瞑想会申込フォームをご覧ください