ささやかな集まりでしたが

無事チャリティヨガ終了しました

 

実は・・・何事もなかったわけではなく

瞑想の途中で

まさかのインターネット接続切れガーン

 

携帯の方に参加者の方から

「まだズームでお待ちしてます」と連絡が入り

やりとりができ。

黙祷の時刻の直前に、

復旧なんとか間に合いました。

午後2時46分

これは日本の時間で

ここポートランドでは3月10日の夜9時46分。

タイマーセットする間もなく、

黙祷し 祈りの時間を持ったのですが

ご冥福を祈りつつ自分の体験も

思い出していました。

長い長い揺れ。。。

小学校から帰ってきた娘たちが

駆け寄ってきてハグしたこと。

その日の夜空の美しかったこと・・・。

 

気づけばもう2分経っていました。

日本政府が呼びかけてた黙祷は1分。

けれどあの揺れは2-3分続いたんですよね。

 

今も避難中の人は3万人を超えるそうで、

引き続き自分にできることを考えていきたいです。

 

参加してくださった方々には感謝で一杯ですお願い

 

ここまで読んでくださって有難うございました。