昨日は娘の高校で、”Show and Tell”ならぬ

”Show and Sale”の美術展があったので、

最後の機会と思い、娘を含めた生徒たちの作品を夫と一緒に見に行ってきました。

 

会場は高校のArt Gym(別棟で美術関係の教室やスペースのあるところ)。

値段がついている作品があって、

お金を出せばそれを買えます。

売り上げは、このアートプログラムへの

寄付金になります。

(値段じゃなくてNFSと書いてあるのは何だろうと思ったら、Not for Saleという意味でした。)

娘は美術が好きで得意で、APアートと言うクラスをとっていました。

作品作りにはとても時間がかかって

徹夜に近い状態になったりして。

よくがんばってたなあ。

なのに娘の作品群の写真を撮りそびれてしまったえーんのでその場での雰囲気だけでもここに1枚。そういや、美術の先生との写真も撮るつもりが忘れてる。ああ。。。

 

下は個人的に素敵と思った誰かの作品。

 

いろんな素材を使って自己表現をしていて、

APアートの生徒だと何を表現しようとした

のか、なぜそうしたか、などを言葉でも表現

させていました。

 

今回の展示会とは違うけれど、

パフォーマンスアートと言ってダンスや

バンド、クワイヤー(コーラス部みたいなもの)

もあって、上の娘はダンスの選抜グループで

ヒップホップをよく踊っていました。

 

いろんな形の自己表現がありますね。

 

コロナのためにこの2年間、高校へ足を運ぶこと

が少なかったことが心残りではあります。

もうすぐ卒業。

 

ここまで読んでくださって有難うございました。