悩むのは真剣だから 愛があるから❤



 そんな気持ちがなければ 
きっとこれも読んでいないよね⬇

♡パネルの言葉より深くしる♡




前を見ている証拠 だよね
変わりたいと模索しているから 


ママである前に 1人の人で
ある事も忘れないでほしい 


ママである前に 戦っている
自分に気づいて癒して欲しい 


 私も苦しいんだと 
そんなのやだーって 


凸凹特性の未来を積み重ねる 
と共に私も広く大きく人生を 
積み上げている自信を持って欲しい



凸凹子育て
社会の本番17歳の時 

ホッとした表情でいてくれる 
ママが増えたら私は嬉しい♥️




発達凸凹家族オンリーイベント⬇

✨発達凸凹限定イベントお知らせは
公式LINEよりお知らせ登録してね✨

♡公式LINEはこちら♡




シャナママとは?⬇


17年自身の重度知的発達障害

子育ての中 グレーゾーンも

経験しながら 全国の気になる

施設見学に足を運び見学を17年継続

また海外🌍の発達障害施設

や学校の情報収集など


また日本トップ自閉症医師との

支援アプローチディスカッション

を15年経験💪


またセンスを生かし苦手があるお子さんが暮らしやすい間取りを提案する空間コーディネート提案や住宅展示場提案、リフォームアドバイザー


その他

一般社団法人個育て認定コーチ

特別支援学校

支援学級

市役所開催ママ講座

ママサークルなどへの

講座・講演会を多数開催経験


ドリームプレゼンテーション

メンターとしても仙台国際会議場

大ホールにて講演経験


現在福祉冊子「ヒバリのこころ」

コラムも2022年より連続連載中📖


✨過去の人気投稿✨

シャナママとは🇺🇸🇬🇧🇯🇵


重度発達凸凹19歳の今過去の特性と癖 今はどう?
過去と今