恒例、ノート買い置き問題 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨夜からの楽天SS。

イベントバナー

 




普段はあんまり意識してないのですが、今回は引っ越しに向けて、必要なものを買おうと意気込んで。

今朝エアコンや照明など大物を買ったら、
あっという間に上限笑い泣き






ポイント稼ぎに普段使いのものも買ったけど、買ってる場合じゃなかった。
私のために買ってるドライいちじく。
息子も食べたがるので、消費が早くなった…。




恒例!ノート問題

今朝のこと。




にっこりおかーさーん。今日算数のノート買ってきて。

あんぐりえ、今日?

(心の声)会社の近くに本屋はあるけど、学習ノートの品揃えはよくなくて無駄足になりがちだし、貴重な昼休み潰れるからあんまり行きたくないんだよなー。
できれば土日にヨーカドーで買いたい。



不安あと何ページ残ってるの?

ニコニコゼロページ。




でーたーよー!!




無くなる前に言ってねって毎度言ってるのに、なんでそうなるの?

国語のノートを買いに行った翌週くらいに、算数のノートがなくなったと言われたこともあって。

国語のノート買いに行った時点で、もうすぐ無くなるのわかってたよね??!!!ってなったこともえー





あんぐり…ちなみに、何マスとか何ミリとかは?現物見せて?

ほんわか学校に置いてある〜5mm方眼だったはず!




でーたーよー。




今回は算数なので5mm方眼は信憑性高いからマシなんですが、国語や漢字だとシレッと自信ありげに間違った情報を伝えてくる…。

てか、うちの子、置き勉多すぎて、机の中のノート&本の数がクラスで3位に入ったらしいです絶望





入学以来もう何度目?なこのやり取り。

我が家、こういうときにサッと買いに行けるようなお店がないんですよねー。

Amazonも当日に来ないし。




年度途中でもノートの指定が変わるかも?と説明されており、買い置きは控えてましたが、

さすがにアホらしくなってきたので、年度内に使う分くらいは買い置きしちゃおうかと思います。

使わなかったら、落書きノートにしてもらえばいいってことで。




前もって伝えられるようになってほしかったけど、もうこういうのは性格ですよね。(諦)

息子に合わせて最適化していこうと思います泣き笑い