小3:今年の開校記念日に行ったところ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

先日定期入れを落として紛失したのですが、無事に警察に届いたらしい!





定期は再発行できるし、中に入っていたクレカ(財布を忘れたときの予備用)もすぐに止めたからまぁいいんですが、


予備として、一万円札を1枚潜ませていて、それが1番痛手でしたえーん




よく考えたら、一万円札って用途も限られるから、今度からは千円札2枚くらいにしておこうと思います。





開校記念日

息子の学校の開校記念日は、5月中旬。


GW明け、しばらくがんばったところで、束の間訪れる平日休みがうれしいおねがい


私は有休、そして、来年再来年は土日に重なるという悲報もありますがえーん





息子情報によると、クラスで6人、ディズニーに行った子がいるらしいですびっくり


1クラスで6人?!

その割合なら、少なめに見積もっても、全校で70家庭はディズニー行ってることになるぞ





ディズニーに行く熱意のない我が家はといいますと、





今年は、





ホテルステイしてきました〜ラブラブラブ





宿泊先は、こちら。





OMO5大塚の、都電ルームにお泊まりです!





OMO5大塚は、1年半前に普通のお部屋(と言ってもやぐらルームと言ってロフト付き)に泊まってとっても楽しくて。






すぐに、その1年後に都電ルームに宿泊する予約をしていたのですが、仕事上のっぴきならない都合により、泣く泣くキャンセルえーん


キャンセルと同時に今回の開校記念日を狙って予約していました(11ヶ月前に予約!)。





1年半越しの念願叶ってのステイ。





もうね、




すっごくよかったです〜!!


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





都電ルームに何があるかはこちらを見ていただくとして。





我が家は、子鉄と言っても、さすがにクッションで電車ごっこをする年齢はすぎていますが、


電車グッズに囲まれていると、それだけでハッピーなんだそうです。





チェックインは15時からだったので、





それまではあらかわ遊園で遊んで、





ガラガラで、すべての乗り物が待ち時間ゼロ分でした笑。

ふわふわドームも独り占め。



16時過ぎにチェックイン。




夕食は、同じビル内のシズラーのサラダバーで、好きなものを好きなだけラブラブ






食べたら部屋に戻り、




お気に入りの本を持ち込んでおいたので、





各々、都電をチラチラとみながら、読書したり、テレビをみたり、


一緒にカードゲームをしたり、


ただただのんびりとするだけ…。






最 高…。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ





今回気づいたんですが、私、普通のホテルだと、意外とのんびりくつろげないんですよね。

ベッドシーツ汚したり、ぐちゃぐちゃになるのが嫌だから、ベッドの上でのんびりするのが好きじゃないし、

私が泊まるような部屋だと、大きいソファなんてないから、どこでのんびりするか、イマイチ定まらなかったり、

室内をちょっと移動するだけでも、いちいち靴やスリッパを履くのが面倒くさかったり…。

息子がうっかり靴下のまま移動するのとかも気になるしえー





その点、OMOは、靴を脱いで部屋に入るスタイルだし、

↑こうやって、寝るところ(やぐら上)と起きて過ごすところ(やぐら下)が別れているから、


やぐら下で、心置きなくのんびりできるみたいです。





って、要は、私は和室が好きなのか爆笑?!






こうしてのんびりすると、私は日頃一体何に追われてこんなにバタバタしてるんだ?と不思議になりますね。

まぁ、仕事や家事に追われてるんですが真顔

 


時間的には追われていても、心のゆとりはもっていたいなぁとつくづく感じる、満足度120点のホテルステイになりました。




OMO5大塚、ホテルステイにおすすめですラブ
※都電ルームは公式ホームページからのみ予約受付してます




バラの季節の都電は格別おねがい