勤労感謝の日、働く私を労うホテルステイ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

勤労感謝の日。

せっかくの祝日が冷たい雨だなんて…えーん




そして、ワールドカップが始まりましたね。


別にサッカーファンてわけじゃないんですけど、スポーツ観戦は好きだから、世界的イベントレベルは観たいなぁと思ってます。




しかし、今回試合時間が日本時間だと22時、24時、28時(28時て…)とか。

全く観られる気がしない笑い泣き




若い頃ならどの時間も観てたかもだけど、いまは無理だわぁぁぁ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

21時30分就寝のため、22時すら無理という早寝オバサンです。




唯一観られそうなのは11/27 19:00のコスタリカ戦くらいか。


せっかくならドイツ戦、スペイン戦を観たいけどねぇ。。。サッカーサッカーサッカー





秘密基地でリフレッシュ

さて、日頃がんばる私への感謝の気持ちを込めて、というこじつけで、昨日から一泊、ホテルステイしてきました〜。




3年前の同時期の旅行は自分への誕プレにしてたわ。

別に理由つけなくてもいいのに、何か言い訳しちゃうのは、多分そんなにひょいひょい旅行するご身分じゃないのに旅行している自分への言い訳www




今回泊まったのは、星野リゾートのOMO5東京大塚。




「OMO」シリーズは、ラグジュアリーが売りの「界」などとは趣向を異にする、カジュアルな街歩きのための拠点になる地域密着型ホテル。




中でも大塚は、部屋が「やぐらルーム」といって、二階構造になっており、まるで秘密基地ラブ




下がくつろぎスペース、上が寝室。




こんなの、子供は喜ぶに決まってるラブラブ




真下には都電荒川線が通っており、気配がするたび(微かに音が聞こえます)子鉄は終始こんなん。





コンパクトな部屋だけど、巧みなデザインのおかげか、狭いビジホにありがちな圧迫感はナシ。


しかもバストイレ別なのがポイント高い。

とっても快適に過ごせました。


子連れにかなりオススメです。





ダラダラするだけ

この部屋でしたかったことは…


ただ、休むだけ。




というわけで、夕食は、テイクアウト。




大人気のおにぎり屋さん「ぼんご」のおにぎりと、近所の飲み屋さん「鳥忠」の焼き鳥、ハムカツ、ポテサラですラブ





おにぎりパンパン!

すじこ、明太マヨクリームチーズ、ベーコンチーズです。






ぼんごは大大大人気のお店で、この日も大行列でしたが、前日に電話で、時間指定で予約しておいたので並ばず受け取れました。

私、グッジョブグッ


鳥忠は、OMOのロビーにあったチラシからチョイス。ハムカツがザックザクで美味しいことったら。




こんな感じで色々紹介されてました。




ご飯を食べながらテレビを観たり、息子とおしゃべりしたり、あとはひたすら持参した本を読む、読む、読む。


大塚の二駅となり、駒込を舞台にした小説を持参しました。

食いしん坊なので、食べ物絡みの美味しい小説ばっかり読んでます…泣き笑い




その後は、これまた持参した入浴剤を入れてお風呂でゆったり温まり、フェイスパックして。




サイコーーーーーー照れ照れ照れ照れ照れ

と大満足のまま、早々に就寝。


そういや、息子が隣で、

「ママァ、興奮して眠れない〜」

と言っていたような…。





朝ごはんはビュッフェ

翌朝(今朝)、朝ごはんナシプランにしたので9時半ごろチェックアウトして、遅めの朝ご飯に選んだのは同じ建物の2階にあるシズラーのモーニングビュッフェスプーンフォーク




向こう側の息子のお皿の質素なこと…笑い泣き




私はサラダ盛り盛り。

(生野菜はあんまり好きじゃないので調理系ばかりだけど)

 


ガラスに入っているのは冷製アップルクランブル。美味しかったラブ

このパン2つ分、胃のスペースを無駄遣いしてしまってプチ後悔してる。決してまずかったわけではなく、食べなくてもよかったな、と。




早くも甘いものを食べる甘党の私。





10時を過ぎると少しずつランチメニューに入れ替わるらしく、パンケーキがなくなり、パンプディングとホットのアップルクランブルが登場してました。


左下はソフトクリームにグラノーラとチョコチップトッピング。




って悲しいかな、もう胃がパンパン。

ラストにトルティーヤチップスにチーズ乗せ。

ホットのアップルクランブルとパンプディングリピートラブラブ





これで、大人1958円、子ども550円。

子どもは6歳までが550円、7歳からは880円。


何歳ですか?と聞かれたので「6歳です。1年生です。」って答えておいたんですが、小学生でも年齢区切りされるなんて珍しいですよねお得でラッキーだったけど。




決してお安くはないけれど、好きなものを少しずつ好きなだけ食べられてこのお値段なら、私は満足照れ





というわけで、胃も心もしっかり満たされた勤労感謝の日となりました〜。


これで元気チャージ完了。


年末まで1ヶ月がんばりまーすグー





いや、OMO5大塚良かったわぁ。

ここ、年1くらいで来たい。