ゴールデンウィーク初日、25年ぶりに行った食べ放題 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

ゴールデンウィークですね〜。



 


私は前日に大きな仕事を終えまして、

22時頃から朝8時まで、気を失ったようにどっぷり寝ました。


10時間も寝るなんて、いつ以来?!

思い出せない!!

普段は休みでも6時くらいには目が覚めて、しばらくダラダラ。





約1年弱続いたプレッシャーからの解放で、たまった疲れがドッと出たようです。


普段からよく寝てるけど←、自分なりに緊張してたんだな〜。



 



そんな解放感いっぱいのゴールデンウィーク初日。



 


息子とシェーキーズに行ってきました

ピザピザピザピザピザピザ





都内近郊にお住まいの人はご存知ですかね?

リーズナブルなピザ食べ放題のお店。



値段は店舗や時間によって違うけど、

今回は大人2,150円、子供1,250円。





マルゲリータとかクアトロフォルマッジとかそんなオシャレなナポリピッツァではなく、


コーン、ソーセージ、ペパロニ、照り焼きチキン、ポテト、デザートピザetc アメリカ〜ンなピザ。(生地はクリスピー系)


サイドメニューはポテト、パスタ、カレーと、



ジャンク度100%!!


食べ盛りの男子にはもってこいのお店です。





が、我が家の小3息子は食べ盛り未到来。

私は人間ドックを控えてダイエット中。


にもかかわらず、なぜ行ったのかといえば、

算数タブレットRISUの小4〜小6ステージのうち半分をクリアしたご褒美です。

ご褒美の基準が半端ww


本人の希望により、ピザ食べ放題に行ってみたい!というので、連れて行きました。





わたしは高校生の頃、友達と何回か行ったことがあるのですが、


あれから25年、まさか息子とシェーキーズに行くことになるとはねぇ


思ってもみなかったわキョロキョロ





あー変わってない。

この感じ!






ピザは頻繁に焼き上がるし、温かさをキープしてるので、意外と美味しいです。





が、いざ取りに行ってみると、


疲れが残ってるのか、

見ただけで「うぷっ…」となってしまいまして。


一皿目から消極的なアラフォー。


控えめなチョイス…。





一応せっかくだから、とその後も何度かお代わりしましたが、結局、息子が10枚くらい、私は6〜7枚くらい?食べて終わりました。


1枚1枚は細めにカットされているので、ピザーラL sizeなら2〜3枚相当ってところかと。つまりかなりコスパ悪い笑。



 


今回は息子のためのエンターテイメントとして行ったので、コスパは気にしないこととします笑い泣き





でもココ、食べ盛りになったら最高にコスパいいですよね。


周りのテーブルには、男性だけのグループが何組もいて、みんなお皿にモリモリに載せてました拍手

ピザピザカレープリンパスタピザカレーパスタピザピザピザパスタ





息子もあんな風に食べるようになるのかな

そのときにまた来てみたいなー。


シェーキーズの存在、忘れそうなので覚えておこうグッ






って、ダイエット中だから、ほんとにピザとか食べてる場合じゃないんです滝汗


明日の午前はプチ断食します昇天




プチ断食のときは、これを飲みます。

クセがなく、普通に美味しいドリンクです飛び出すハート