管理職デビュー★&とんでもない近況 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日の夢。




息子が熱を出して、熱せん妄でふらふらと歩き始めて、ベランダへ。

身を乗り出してて、大変!落ちちゃう!!というところで、私が腰のところを掴んでギリギリで落下を回避…!!!




…という悪夢。

リアルな世界では、息子の名前を絶叫していたらしく、息子に叩き起こされました魂が抜ける(多分4:00頃)




怒りマンション中に聞こえるくらい大きい声だったよ

とのこと。

 


マジでごめん、としか…。




そんな今日のお弁当。

かんぴょう巻きを入れてほしい、という難題に応えました。

もうやらない昇天






やった!管理職デビュー

地獄の社内研修から早半年。

思い出すだけで吐血しそう。




この記事は7月の話でしたが、その後初冬まで続きまして。10月〜11月のピークの頃は、本気で時間がなさすぎて、

初めて夕食にカップラーメンを出しました。(息子、大喜び…)






そして、この春、その研修に合格して、

無事に管理職になりましたキラキラキラキラ

いぇいチョキ





社内で会う人会う人「おめでとう!」と声をかけてくれたり、お祝いランチや飲みのお誘いなどなど、祝われてる感がすごいびっくり

2kg太りました笑い泣き

遠回りのキャリアなので、社内の標準より4〜5年遅れての昇進ですが、腐らずに、コツコツと努力してきて本当によかったです。





他社では「管理職なんてなっても1つもいいことない」とか聞くことがあるけど、うちはまず給料が格段に違う(らしい)ので、その点で私にとってはメリットしかないです照れ





そして、世のワーママの感覚がどうなのかは分かりませんが、わたしはこれからもバリバリ上にいきたいキメてる





どうせ下にいても山のような仕事をやらなきゃいけないなら、

たくさんのお給料もらって、権限持って仕事したい

これからも精進しますグー





で、それはいいんだけど。




いま、ほんっっっとに忙しくて。

(管理職になったこととは関係ない)


 


元々、どういうわけだか人の1.5倍くらいの業務量を割り振られてるんだけど、

それに加えて新しい業務を他の人(Aさん)から引き継ぎすることにオエー





え なんで真顔

そこは、まず私の業務を先に手放させてくれよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




と、言いたいのは山々だけど、私の仕事が多いことは上司も重々承知しているし、そのうえで、諸事情により私に引き継がせざるを得ないのだろう。
こうやって、察してしまう物分かりの良すぎる社畜系なわたし。




元々の業務量と相まって、このままいくと、一時的に、マジで2人分、下手したらそれ以上の仕事やることになりそう無気力




多分できるけど!

私ならできるけど!!





よりによって、管理職になって残業代が出なくなったタイミングかよ、と。

先月から引き継いでくれればよかったのに札束




まぁやるけどさ。




私ならできるできるできるできる。

(自己暗示)

 


この山越えたら、きっとすごいぞ〜富士山富士山富士山富士山富士山




アドレナリン大放出して乗り越えたいと思いますダッシュダッシュダッシュ




仕事におすすめ。