東京マラソン2024観戦 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日は東京マラソン2024でしたね〜。

ランナーの皆さんも、運営ボランティアの皆さんも、お疲れさまでしたお願い




我が家は、スポーツ観戦好きな息子と、沿道で応援してきましたおねがい

日本人トップグループ。

速いですダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ





息子は、名前を覚えた有名選手のほか、


目立つユニフォームの一般ランナー(主にヤクルト阪神広島のユニフォーム着た人、その他アニメキャラの被り物)に片っ端から「◯◯がんばれ〜!」と声をかけていました。


息子はって書いたけど、半分くらいは私も声かけてる笑。

客観的にみたら、親子で、が正確かも笑。

スワローズさんがんばれ!って声かけまくった母。





猫ひろしは、行きは投げキッスを笑、

帰りは猫さんがんばれー!と呼びかけたら「ニャー」と返してくれました笑。


てか、まじで速いです、猫さん。






そしてそして、今年は私と同じ会社の人が出ると聞いていたので、その方の応援も!


直前になったらウェアの色を聞いておこうと思ったのに、聞きそびれてしまい、まさかのノーヒントでしたがガーン





超絶便利なこのアプリで、

走行位置を調べられたので、


近づいたら本気モードで全力で探しまして、

無事に応援できました!





知り合いとはいえ、この中で探すのは無理だと思ってたから、見つけたときは大興奮で飛び上がって応援しまった爆笑



応援いきますよ〜と予告はしておいたけれども、

わたし、会社でそんなキャラじゃないから、向こうもびっくりしたのではないかと笑い泣き笑い泣き笑い泣き





知人が通り過ぎたあとも、街をブラブラしながら、結局ラストまでほぼ観てました。






それにしてもさ、月並みですが、

みんなすごいよね…。


42.195kmですよ…?





走ってる人がみんな輝いて見えて、私も走ってみたくなりました。


走り切ったら、気持ちいいんだろうなぁ。





しかし、それまでの過程を思うと。。。


自信がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





3年前だったか、3ヶ月くらい週に2〜4回ランニングをしてましたが(4〜5kmくらい)、確か春になって日差しがキツくなって辞めたような記憶…真顔


その前にも、過去に何回かランニングなるものにチャレンジしたけど、毎度数ヶ月で辞めています。


どうしたら続けられるのでしょうね…凝視





うーーーむ。





走らないけど、とりあえず筋膜リリースとやらをしたくてフォームローラーを買ってみました爆笑


せめてこれくらいは続けたい…!!!