ぐはっ…居た堪れなかったこと | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

寒いです…ネガティブネガティブネガティブ





そして、年末年始から穏やかだったお仕事が、俄かに忙しくなり始めて、週明けからが怖いです…ネガティブネガティブネガティブ





土曜日なのにお弁当

今日は土曜日だというのに朝からお弁当を作りました。








息子が地域のスポーツイベントに参加するそう。




土曜日は頭がオフモードだから、ダラダラと時間かかって挙句失敗しそう〜なんて思ってたんですが、


ボケっと起きたわりに、


ジャガイモレンチン

→その間に油用意

→ジャガイモ炒める

→焼いてる間に人参を山盛りスライス

→ジャガイモひっくり返す

→焼いてる間にナッツを刻む

これ使ってます。胡麻も毎回擂ってます。美味しい!



→またジャガイモひっくり返す

→焼いてる間に蒸しブロッコリー(常備)に豚肉巻いて小麦粉まぶす

→ジャガイモ取り出す

→フライパンの油を減らして人参炒める

→ナッツ入れて人参炒め完成

→ジャガイモ戻して、塩とカレー粉で味付け

→フライパン洗う

→ブロッコリー巻きを焼いて味付け





…と、流れるような手順で完成しました。





冴え渡っていたキラキラキラキラキラキラ!!!






息子の様子見…

で、無事に息子を見送ったあと(親は同伴不要)、近所だし、フラっと様子を見に行ってみたんです。


息子とも、あとでちょっとだけ見に行くね〜という話になってたのでね。





そしたら、





え…




なんか…





うちの子…





すっごい冷遇されてない…?






コーチのおじいちゃん?が、なんか知らんけどうちの子に冷たいというか、


初心者の男子に冷たい





初心者NGイベントでは全然ないけど、

経験者が多くて。





そんな中うちの子は完全初心者で、ほんとにイチから教えてもらうレベル(やったことはあるといえばあるレベル)なんだけど、




タコちーがうって、そうじゃないって!


タコそれがダメなんだろ?!


タコはい、終わり!次の人に変わって!




てな具合で、モロにダメ生徒確定!!みたいな扱いでさ。





え、


こんなん、


私だったら泣く


大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き





っていう冷遇っぷりでした。





本格的な試合でもあるまいし、


出来ないなりにやってるし、


挨拶とかもちゃんとしてるのに、


その冷遇はどうなの???凝視





そんで、腹立つことに、ジジィ、女子には優しいの!


同じくらい下手くそでも、ちょっと出来るだけで「タコほら、いまできたでしょう?!」みたいなテンションだし、明らかに練習時間も長めなの!!


ジジィ、わかりやすすぎるぞ!!!

物申す物申す物申す物申す






息子自身は、一応楽しそうに参加してたけど、内心は不明。





もうさ、そんな様子見てたら居た堪れなくて。


 



思わず、




もう、帰らない?




って、





喉の奥まで出かかったので、





私だけそそくさと退散しました魂が抜ける






息子、愛嬌がよくて、どこにいっても比較的可愛がられてることが多いから、私もこういう場面に慣れてなくて、ショックが大きかったです。





そして、わたし自身は、息子と逆で、

愛嬌がなく、存在感が薄い子供で、冷遇とまでは言わなくてもあまり大人に可愛がられた記憶はないので、

自分の子ども時代も重ねてしまい、より一層居た堪れなかったのかもしれませんぐすん





どんな顔して帰ってくるのか…。





それなりに楽しめてるといいな。


(って、あれで楽しめてたらすごすぎると思うわ)






※追記※

ここまでを昼に書いてましたが。


夕方帰ってきて様子を聞いたら、その後も終日そんな感じだったそう昇天


もっと褒めてくれればいいのに〜と思いながらも、友達と一緒だったので楽しかったそうな笑。


思ったよりメンタルタフで、安心しました笑い泣き