小2冬休み:成長を感じた、おひとりさま時間 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

本日、仕事始め。

という名の連休前1日だけのリハビリ出勤。





出社したら、デスクのレイアウトが変わってる&私のスマホのアラームが止まらなくなりパニック…驚き


 



という夢で目覚めました魂が抜ける





私の哀しき連休明けアルアル。


慣れ親しんだ職場でも、意外なほど緊張感があるらしい。





冬休み後半!

さて、三が日を実家で過ごしたあとは、東京に戻って、息子と初詣に行きました。




そして、2人でおみくじ。


気になるのは、旅行&方角。


そんなに信じてるわけじゃないんだけど、なんとなく、ここで「◯に注意」って書かれた方角への旅行は怖いなぁと。。。






今年は…


息子









よし、今年は北に行こう指差し指差し





ってことで、早速夏休みの旅行に、北の大地のホテルを予約しました。

(こういう仕事は特に早い)





初詣のあとは、お昼を兼ねて甘味処へラブラブ


もちもちのいそべ巻きピンクハート


大好きなあんみつピンクハート


とろっとろのおしるこピンクハート(激熱)





シェアしようと思ってたけど、


予想外に息子が、いそべ巻きを3個も食べて、

あんみつまで完食びっくり


結局あんみつは私の口には入らずでしたアセアセ





ときどき爆食するから予測つかない。


これ以上食べるようになったら、甘味処でお昼を兼ねて、なんて言ってられなさそうです。


成長したなぁ。






午後はまさかの、おひとりさま

そして、午後は、2人でふらっと買い物にでも…と思っていたら、





まさかの、





にっこりぼく、児童館に行っていい?





と、息子から別行動の提案!!!





お、おぉぉん。


いいけど…


キミ、ほんと児童館好きだな!!!!





少し寂しいけど、これも成長。


それぞれの時間を楽しむことにしました歩く





というわけで、突然のフリータイム5時間拍手





今年の引越しに備えて、電器屋さんで家電をあれやこれやとチェックして、


本屋さんで心ゆくまで本を選び、


スタバで買った本をゆっくり読み、


カルディで鍋つゆやらドレッシングやらを買い込み(私にとってカルディは贅沢スポット)、


病院で診断書のコピーをもらって(団信審査用)、


スーパーで買い物して、


NISA口座の金融機関移管手続きのために、コンビニでマイナンバーカードをコピーして、


約束の時間に息子のお迎え。






新年早々、充実したおひとり時間を過ごすことができましたおねがい





保育園時代は「5分でいいから1人になりたい」と思ったことが度々あった気がするけど、


たった2年で息子から別行動を提案されるようになるなんて。


思ってもみなかったなぁ。






一緒にいる時間をもっともっと大切にしなきゃ!と思う出来事でした。





さ、明日からは早速3連休〜。


その後の本格スタートに向けて元気チャージするぞーグー



(って息子、また児童館に行くのでは…ww)