衝撃の夏休み学童弁当1日目 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日は、この夏の学童弁当、初日。









中身は、なななんと。









ごはんだけ!!!!





学童(というか父母会)からカレーの差し入れがあったので、大きめタッパーに米だけ入れてきてねっていうお知らせだったんです。





しかも、これまた父母会手配で、


今シーズンはお盆を除いて、


毎日お弁当注文OKOK


(昨シーズンは月水金だけ)






7月初旬に事前に注文して、その後は変更不可というルールなので、我が家は「お休みするかも?」という日を除いて注文しました


なので、この夏休み、私のお弁当は、

最大6回!!


(うち1回は初日のごはんのみ)






普通のお弁当屋さんのだから、まぁまぁ高いんだけどね。

(確か480円、120円で牛乳プラスできて計600円)


お弁当作るのは嫌いじゃないけど、作らなきゃ!というプレッシャーを考えると、頼まない手はない笑い泣き





楽させてもらおうと思います。





それにしても…


我が家は周りに比べて、なぜかお弁当を作らなくて済むことが多いようなキョロキョロ


料理が苦手な同僚が、保育園時代から、年に何回かお弁当の日があったり、学童も毎日お弁当で、よく嘆いていたのですが、


うちの息子は保育園通算6年近く通って、お弁当は1回だけ、学童も公立なのにお弁当システムがあるし。


お弁当作りを避けて選んでいるわけでもないのに、不思議なものです笑。





今年も冷やしうどんを持たせるつもり!

凍らせたつゆを持たせます。



あとはいつものわっぱ弁当かな。