仙台旅行〜1日目①松島観光 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

夏休み、入るやいなやで旅行に行ってきました口笛


行き先は仙台。

というか、宿泊先が仙台。


てことで、サクッと旅行記です!





1日目

今回の旅の始まりは…








JR東日本の大スター星

はやぶさ&こまち!





まだ乗ったことがない、こまちを狙って予約しました〜飛び出すハート


在来線も走るやや細いボディの分、座席は2×2なので、E5よりちょい広なんですよね。


ゆったり快適でした。






それより、久々のはやぶさで驚いたのは、その速さよね。


東京〜仙台ってたったの1時間半で着くんですねびっくり





東北方面にあまり縁がないため、心理的に遠く感じがちですが、名古屋より近いのか。。。





あっという間に仙台に到着。





ランチ

まずはホテルに荷物を預けて、早めのランチ。


伺ったのは、仙令鮨。

駅の出口横にあるはずなのに、探せど探せどなくて、かなり迷いました…。





駅の建物内を探していたら、外に面していた。

どおりで見つからないわけだ。






日によっては1時間待ちになることもあるらしいですが、この日は開店直後に伺ったからか、待ち無しで入れました。





頼んだ、松島セット。





お、い、しぃぃぃぃーーーーラブラブラブ




マグロが!

マグロが美味しすぎる!!




息子はホタテとかんぴょう巻と鉄火巻。

かんぴょう巻はおかわりしてました。




はーいきなり満足度高い。





松島へ

お腹を満たしたあとは、松島へ向かいます。





お初。仙石線。





これはいつもの光景。





こういう景色大好き!!





癒される…。





松島では、遊覧船を予約していたのですが、少し時間があったので、ぶらぶら。


息子のリクエストでなぜかトンネルを歩かされたり(トンネル嫌いだから超怖かった)、


オシャレなお土産屋さんでお買い物。




茶屋勘右衛門。




松島離宮という施設の中にあるのですが、

なにせオシャレ。





松島は、全体的にかなり整った観光地になっていて、予想外でしたびっくり


もっと古〜い観光地だと思ってたわ。





そして、公園内をふらふらと。


風が強くて、日差しさえ避ければかなり涼しい!

海沿いだからかな?

この日も30度以下だったと思います。





いい景色〜。





後半に続く!