夏休み、始まる!&空振りしたホテルステイ予約 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

いよいよ夏休み〜!





今日まで学校だったのですが、よりによって今日は残業&夜に病院受診の予定があって。


学童延長→お迎え→家に荷物を置いて即出発→病院受付→待ち時間にマック&ミスド→病院受診


と、超パンパンのスケジュールでした…。





とりあえずマックとミスドで1学期のお疲れパーリーってことでおやすみ





夏休み始まる

さて、夏休みはすでにかなり予定を詰め込んでおり、土日でフリーなのはあと2日だけアセアセ


他にも平日に有休、半休を入れながら色々予定しています。





本当はそれでも足りないくらいで、


夏休み全部仕事休んであちこち連れ出したい!!!!


息子の夏休みをいかに楽しくプロデュースするかにもっと情熱を捧げたい!!!





…と、勝手にあれこれ考えていたんですが。





息子は、とある予定を自分で入れてきたポーン


しかも毎週ポーンポーン

(お金はかからないやつ)





詳細は伏せますが、内容を聞いたら、


親とどこかに行くより、


10倍楽しいし、100倍身になりそう。






私が勝手に予定していたもの(ホテルステイなど)は、キャンセルすることにしました。





小2なんてまだまだ親がアレコレ決める時期かと思いこんで勝手に突っ走ってたけど、


もうそういう時期ではなくなっているみたい。


思ってたよりずっと早くて、正直戸惑ってます驚き



 


私自身は、小学校低学年の頃、バス通学&1人で外出NGなところに住んでいたので、自分から予定を決めて外出とかって、ほとんどしたことがないんですよね…キョロキョロ


友達と遊ぶには親の同伴or送迎が必要だったので、気軽に約束すらできなかった。

ましてスマホもなかった時代だし。


経験がないから余計に戸惑ってるのかも。






でも、そうやって「やりたいこと」を見つけてきたことはうれしかったなぁニコニコ


自分から新しい世界を広げてくれたことが、うれしい。





本当はその活躍を近くで観たいところだけど、あいにく大人は仲間に入れないようなので…


空いた時間はおひとりさまタイムを満喫したいと思いますニコニコ