息子服、ズボン迷走中&楽天お買い物マラソン | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

お散歩してたら、春を発見!









お花見の季節が恋しい〜。





でもそう考えるだけで、鼻がムズムズしてきた気がする、悲しき花粉症の春…。





***
楽天マラソン、いつも始まってからブログで知ることが多いんだけど、今回珍しく事前に気づいて。





この服が気になって、一着お試しで買うつもりが、






8000円買うと半額!のクーポンが目に入り、ついでにアレコレ、お買い物カゴにポイポイ放り込み。





20時過ぎに買い物しようとしたら、

見事、売り切れまくりで買えませんでした(,,゚Д゚)






開始直後って、そういう感じなの?!!!





お陰で我を取り戻した(ㆆᴗㆆ)





クーポン使って、欲しいかもよくわからないものを買いあさって4000円払うより、

この1着を750円で買う方が経済的。
(当たり前)





あぶなかったです。





今日は落ち着いて、必要なものをぽちぽち買いました。






サイズアウトしそうなレインブーツ 






在宅勤務のお供のお茶





我が家の必需品、甘酒





そろそろ浮気したいのに、なかなか浮気先が見つからないヘアオイル…




週末、雨の中歩いていたら、風でビニール傘がバキバキに折れたので、傘…

息子と歩くから、様子が見えやすいビニール傘必須。
かつ、まだ傘が下手な息子をさりげなく私の傘に入れたいから、ドーム型じゃないやつ!







***
さて、息子服の悩み、というか困りごと。




汚れ方がすごい。






毎日すっごい汚してくる。

主にズボンとくつ下の土汚れ。






年中になって一気に汚れ方が激しくなった。

聞くところでは、毎日のように泥んこ遊びしてるらしい。
冬なのに。



 


息子の服はいつも明るい色が多く、

ボトムも水色、オレンジ、黄色とかだったりするので、まぁ汚れが目立つ目立つ!!!





汚れ自体はウェルカムだし、
本気出せばきれいに洗えるんだけど。


ちなみに、本気出すときのセット↓

  
洗濯板なしでは、靴下洗えない!!






毎日そこまで頑張って洗うのも大変。






結局、少しずつ汚れが目立たないカラーに移行しています…。







そして、いくら目立たなくても、

汚しまくり&1年で着られなくなるなら、

今まで定番にしてた、

これとか、

これとか、






もったいなくない???






…という発想で、秋冬もののプチプラの定番パンツを探す旅に出ているのですが、

迷走中で、未だ見つからず。








ランキング上位のdevirock。

120買って、見ためはウエストピッタリ、足は長いけど折り返せば大丈夫。



なのに、なぜか落ちてくる。
え、なんで。
ゴムが硬いってこういうことなのか??

それとも、まだ息子には大きいだけ?
カラバリ豊富だから、これが合えばいいんだけど。







次の候補がこれ。

細かいサイズがサイトに載ってなくて、約半年お気に入りで保留中。

とりあえず1枚買ってみるしかないか…。

たかが750円なんだけど、なぜかケチる私。
外れる予感があるのだろうか 笑?






前にこれも買ってたんだけど…
カラバリがイマイチーーーーー。






結局、今シーズンはいつものやつで、リピしてしまった…。

このまま次シーズンまで迷走が続く気がする。





ちなみに、春夏はUNIQLOレギンスと、GUのハーフパンツ、その他諸々で乗り切ります。
多分。





秋冬のプチプラ細身パンツ、オススメあったら教えてください(;´д`)