最近のスカートが長すぎる… | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

アラフォーのファッションの悩み。




もうタイトルまんま。





ここ数年、スカート長いですよねーーー。
どんどん長くなってるような。




長い。(画像、お借りしてます。以下同じ。)


長い。


長い!!!!





ふくらはぎをカバーと言われましても…!!





アラフォーだから膝を隠すのはまぁお互いのためとして、ふくらはぎまでいくと、もうコーデが難しくて。





てか、市販のふくらはぎ丈は、私が履くともはやふくらはぎを覆うどころではなく足首近くまで行きそうな感じで。

モデルさんでこのバランスの服。
身長158cm中肉のアラフォーが着たら…

((((;゚Д゚)))))))






一応これならイケるかな?ってやつを試着してみるものの、 

目が慣れないのもあって、いくつ試着してもしっくりこない。





適度な膝下あたりを探してみたけど、ほんっとないの。

もうスカート履かなきゃ済む話なんだけど、やっぱりスカートも履きたい。

毎日パンツは飽きる。

あ、これオンの日です。
オフの日はロングスカート履いてます!
仕事にロングスカートは自分的にナシかなーと。






で、しぶとくアレコレ探してたら、

だんだん目が慣れてきたのと(あるある)、

足元を高めヒールのショートブーツにしたら、ずどーーーん!!というシルエットが少し緩和されることに気づき。

あれ?イケるんじゃないの??と。


 


で、まず、ショートブーツ買った。

ロコンド利用。
しかも2足。
まぁこれは、スカート関係なく欲しかったので!




次に満を辞してスカート買った。





めでたしめでたし!と思いきや、





アウターがない(*ノε` )σ





手持ちのトレンチもロングダウンも、スカートとのバランスが悪すぎて無理ーーー。(短すぎる)

短めコートも、普段パンツ派だからお尻にかかるくらいの丈で、スカートと合わせるには長すぎるーー。

唯一、マウンテンパーカーっぽいアウターだけ、裾を絞って短くできるので、それだけは合わせられそう。

しかし、それでは冬を越せない。





ロングコート欲しい。

/(^o^)\





あーーーーーもうほんとおバカ!

というかファッション下手というか。




ロングコートなんて、実際寒くなったらなかなか手が伸びなくてダウンばっかりになるし、
肩こりだから重いのはさらに着ないし、絶対活躍度低そうなのにーーーー。

でも欲しいーーーーーー。





我ながら呆れるけど、まぁこういうことを考えられるのは幸せな証拠ということで…。

たまにはこうやって買わないと、マンネリになっちゃうしねー。とか言ってみる。





それにしても長くないですか?スカート丈。

みんなどうやってこの流行と付き合ってるのか気になります!