夜中の鼻血 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨夜、息子が突然夜泣きのように泣きまくり、背中トントンするも泣くわ泣くわ。




どした??って聞いたら
「くさいはなみずがでる〜〜」
と。




くさい鼻水?!!!




鼻血でした(〃´o`)=3 フゥ
鉄臭さが喉に落ちての↑の表現だったよう。





私、あまり鼻血出したことないので処置方法知らなくて。

昔、鼻血出してた子は上を向いてたけど、あれってほんとは怪しそうだなと、即ググる。

正解は下向き気味に、小鼻の少し上をしっかりつまむ、でした。

10分ほどで止血。





あまり明るくするのも、と思いつつ少しだけ照明つけて見たら、シーツもパジャマも血まみれ〜(つД`)ノ


取り急ぎフル着替えして、シーツは上からバスタオルでカバー、ブランケットは洗濯機に突っ込みそのまま就寝。






朝改めて見たら結構な血まみれ具合で、どうするか悩みつつも、余裕がないので予洗いなしで洗濯機にぶち込んで洗って干して、出勤。(遅刻…)





帰ってから確認したら、シーツもブランケットもパジャマも、ちゃんときれいに落ちてました!


これのおかげだと思うー!!!
すごい!!!!






なんで寝てるときにいきなり鼻血が出たのかは謎。

寝る前に棚に鼻をぶつけてたからそのせいか、暑くてのぼせたか。冷房つけてたんだけどな。






子どもってほんと予想外のハプニングを起こすんだな、と久々に思った出来事でした。

子どもが鼻血出したんで洗濯やらで遅れます、と正直に伝えたら上司も心配してくれた。
優しい。






明日、久々に卵アレルギーでの受診です。

クリアしたら除去解除する予定。
ドキドキする。