お弁当皆勤賞&多忙な日々 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

今月、多分毎日お弁当だった!

テキトーな日も多々あるけど、とにかく持っていった気がする。





お弁当、作るといいことづくめだし(お昼休みに買いに行く時間が省ける、食べ過ぎ予防、お昼代が浮く)、何より朝から「とりあえず作った!」というちょっとした達成感があるのがいい( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )





塩分過多。
こんなんでも、作ることに意味がある。






今月、ほんっっっっっとに忙しいのに、よくやったな!と自分で褒めたい。

よく分からないけど、ペースつかめると軽々作れるんですよね。

一度ペース崩れると全然ダメなんだけど、そんなときは美味しいものチャンス!と称して、節約もカロリーも無視して美味しいもの食べることにしてます。






あーーーそれにしても忙しいよー。
終わるかな。

終わらせるしかないよな。

昨日も今日も、延長保育。
息子も朝イチからラストまで、12時間勤務です。





来週前半には山を越える。

あと少し、がんばろ!!!!