蘇る「暑さ」の感覚&アジアンデビュー | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

あぶなかった!!
オリンピック、申し込み忘れるところだったーー!!


ブロ友さんの記事で思い出し、駆け込みでポチできました〜。
ほんと感謝です!!





***

いやー週末暑かったですね。




つい2週間ほど前までは、暑いといっても心地よい暑さで、

やっぱ夏はいいわぁ!
今年は息子と色んな公園に行っちゃおーっと。

なんて、アクティブ気取りでしたが、






無ー理ーーーーー(T_T)



暑さナメてました。






少しひなたにいるだけで、生命の危機。

暑さだけで頭痛の予感。

とにかくユルい服着たい。

日焼け云々じゃなく、暑さと眩しさで帽子とサングラスが手放せない。

お店の冷房気持ちいい→しばらくすると寒すぎてブルブル。





この過酷さが、私にとっての夏の暑さだったんだわ。

思い出しました。





これに湿度が加わるとか…

もうサバイバルじゃない?






実はこの夏(というか秋)にアジア方面への旅行を企ててるのですが、

そうか、暑いってこういうことなんだよな、と再認識。

この暑さの中動けるプランを考えよう。
プランっつっても子連れだから行き当たりばったりだろうけど。




***


この暑さで料理する気が失せ、旅行のリサーチでアジア気分が盛り上がっていたため、週末はアジアンご飯に。

思えば息子は初めてでした。




土曜の夕食。
近所にできたインドカレー屋。




スタッフさんが現地の方のため、そのインパクトに目を奪われ、ずっとよそ見してた。

そうか、インドの人と絡んだことなかったかな?

こちらでは、バターチキンカレーをペロリ。




壁にかかった刺繍を見て「キレイねぇ」とうっとり。綺麗なもの好きなようで、そのうっとり顔をみるとなんかほっこりします。





日曜ランチ。
タイ料理。




カオパックン(エビチャーハン)食べて、「海老サイコォーー!!」と叫ぶ図です。

うっとりから打って変わってアホな男子 笑。

もちろんこちらもペロリ。
あと、おまけに出してくれたスープも。





結構なんでもイケる子のようです。

ありがたや。




ファミレスよりこっちの方が美味しいし居心地いいので(子連れに優しい。サービスとかそういうのじゃなくて、気持ちが優しいのがよく分かる。それって、文化なんだろうなぁ。)、

これからはこういうのもアリだなー♫