生理前不眠的な… | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

なんかこの半年、生理前になると夜中に目が覚めて、そのままあんまり眠れず寝不足になるときがある…





目覚めるのが大体2時半とか3時とか。

トイレに行って布団に戻ると、なっかなか眠れない。





うっかり仕事のことなんて考えたらますます眠れないから、なるべくしょーもないこと(BIGで10億当たったらどーしよー♫とか)考えてるけど、

やっぱりなかなか眠れず、大体4時までは寝てないと思う。





その後はもう一度ぐっすり眠れたり、あまり眠れず寝たような寝てないようなで朝になったり。






まぁ、遅くとも22時には眠りについてるから、5時間くらいは寝てる計算になるけど…

眠い(p_-)





誰かー今すぐ私の前にベッドを用意してくれーー。







元夫から眠りの神と言われてたくらい寝つきがいいし、昼間仕事や子育てにがんばるためにも、眠りは大事!!!と思ってるので、

眠りが足りないのって嫌なんだよねー。



 


毎回ではないけど、大体こういうときは生理前だから、PMSの症状の1つなんだろなーと勝手に思ってます。

夜中起きるといつも「なんか寒…」ってなるので、冷えもあるのかな?

暖かくして寝てみよ。





息子も今や夜中に起きることなどないから、2時とか3時の夜中の世界はお久しぶりな感じ。

今もどこかで、ママが赤ちゃんのお世話してるのかなーと考えてたら、息子が赤ちゃんだったときのことを思い出して、息子の寝顔にキューン。

調子乗って息子の手を握ったら振りほどかれた(´-ω-`)





あー今日はよく眠れますように。

仕事がんばろ。