ローラー滑り台&水遊び@北区 清水坂公園 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

心が疲れたら、何も考えずに体がクタクタになるまで動くに限る!!!








というわけで、昨日はクッタクタになるまで外出しました。

何も考えなさすぎて、出かけてからも行き先がコロコロ変わり大変でしたが、アレコレ経て、行き着いたのが、清水坂公園@十条(北区)






長いローラー滑り台があるとネットで見てから、ローラー滑り台大好きな息子を連れていきたいと前から思ってた公園。




コレ!





えーーーーと。




全く滑りません(;´д`)


滑らないローラー滑り台。






ネットの画像からして、ちょっと怪しいと思ってたんだよなー。

サビが目立つ!

このタイプは滑らない確率高い。





息子は上から下までずっと、手で押しながら降りてきました。

それでもみんな遊んでるから不思議。

滑らなくても楽しいもの?








でもこの公園、いい!

何がいいって、この時期に早くも水遊び解禁してる!





まさか水遊びがオープンしてると思わず、水着など持ってるわけもなく。
遊ばせるかどうかためらったんだけど…




この夏空。




私も鬼ではないので(ほほ鬼だけど)、一応着替えはあるし、遊ばせましたよー。





清水坂公園は、その名の通り、坂になってる公園で、坂を利用して水を流していたり、楽しく水遊びできるようになってました。




これ、上流付近。
足元、水がジャージャー流れてる。
息子は葉っぱとか流して実験。




これはまた別エリア。
こっちの方が少し深めのゾーンが多かったかな。




息子も、服を濡らさないようにがんばってたけど、





げ。

座ってるし(。-_-。)

だよねーーーーー。




帰りは着替えさせて、濡れた服は息子ののリュックに入れました。
文句言わず持ってくれた。偉い!






公園は、十条と東十条の間にあり、うちは東十条の駅から歩いて行きました。

徒歩10分ちょいですが、ずーーーっと電車の隣を歩くのであっという間 笑。




公園からも埼京線や新幹線が見えて、子鉄的にもいい公園でした。

この辺は、隣の王子駅の飛鳥山公園といい、この清水坂公園といい、子ども(特に子鉄)にはいいなぁ〜。

鉄博も割と近いし。




てか、この記事書きながらググってわかったけど、北区の公園はじゃぶじゃぶ池のオープンが早い!

清水坂公園、飛鳥山公園、音無親水公園、滝野川公園、西ヶ原みんなの公園…どれも5/1から土日祝はスタートしてるらしい。
いいなぁーーーーーーー!

 うちの周りは大体7/1スタートです。




また今度別の公園にお邪魔しようと思います♫