インフルその後 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

その後の経過などの雑記。




流れ星解熱経過
0日目 38.0
1日目 夜中に39.2、うわ言多々。解熱剤。
2日目 昼間37度台、夜38.5。うわ言なし。
3日目 終日平熱
4日目 ←イマココ


解熱が3日目(火曜)なのでここを0日目として3日間登園禁止=金曜まで登園禁止。

今週全滅。




流れ星ジジババヘルプ
元々私の日帰り出張に合わせてヘルプを頼んでいて、火曜から週末まで滞在してもらうことになっており。

インフルだからどうするか迷ったけど、予定通り来てもらって、私は今日から出勤してます。
ジジババにはうつらないでくれー。



流れ星自費で予防投与
ブロ友さんからのアドバイスをもとに、予防でインフルエンザの薬を処方してもらえると知り、病院に電話。

2カ所電話して、どちらも残念ながら保険では無理と言われたけど、自費でイナビル処方してもらえました。

10,000円也。
診察&薬代。
今月、ギックリ腰もあり、医療費すごい。




流れ星スマホ中毒
ジジババ来てから、息子はジジババのスマホに夢中。
普段禁止してるから、余計に。

計算機、写真、コンパス(水平器)、アラーム用の音楽で踊る、がお気に入りらしい。


嫌だけど、お願いしてる手前、強力な暇つぶしアイテムだし禁止はできぬ。
仕方ない。




流れ星薬マズすぎ
息子にタミフル処方されてるけど、



粉がマズすぎてヤバい。


一口味見しただけで、オェェェってなった(((╹д╹;)))



初日はアイスに混ぜ混ぜ。
「不味いー」と泣きながら食べてました。

昨日からは、大人みたいに、口に水分入れてからそのまま粉を放り込んでるけど、ゴクって飲む前に口の中に広げちゃうらしく、相変わらず不味がってる。



もう飲むことを拒否し始めてるし、ヤバいよーー。


朝は、禁断の「ミルキー」をごほうびにあげました。(普段はキャラメルNG。たまたま頂いたものが家にあった。)

お薬飲めたね、買ってこうかな。




流れ星ぼっち飯
私は会社来てますが、そんなこんなでデスクでぼっち飯です。
食事中はマスク外すしね…。

予防接種もしたし、イナビルも飲んだけど、濃厚接触したし、念のため。


でも、予定通り出張は行けそうです。






とりあえず、息子に薬を飲ませるのが当面の課題か。(あと3回)